猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

毎朝窓を開けて外の様子をうかがうのが日課になっているミュウコ

        先日の朝 6時 寝室のカーテンを上げると

  うわっ、すごっ  DSCN4945 のコピー

               今日は開けられません 

           外はどうなっているやら・・・???

玄関ドアをそーっと  DSCN4950 のコピー 
開けて見ると       うおっ、積もってる! 


こんな積雪の日が 2,3日続き 雪かき三昧の日々

融雪槽フル稼働で雪が解けるのを待ちながらチクチク チクチク
             
           ちゃんちゃんこともんぺができた 
 相変わらず大雑把な DSCN4956 のコピー
 ぶっつけ作業       でも可愛い身丈9cm


こちらは丁寧な手作り

YKK仲間のK夫妻が12月にトルコに行ってきたお土産

          011 のコピー1
          テンテンに手編みソックス 


       それと魔よけの青い目玉のお守り
 と・・・??? RIMG3489 のコピー
はて? このツインの手編みのものは・・・・小物入れかな?
娘にひとつあげよう・・・・でもずいぶん持ち手の長い入れ物だわ
まあまあまあ外国の人の感覚だから・・・・違和感はあるものの

    RIMG3508 のコピー  RIMG3501 のコピー
早速テンテンにはかせたり お守りは首から下げてペンダント♪

さらにチョコレートとターキッシュ・ディライトもいただき
ナルニア国物語に 012 のコピー
出てくるお菓子だそう ぷにゅぷにゅ弾力のある食感

いろいろとたっぷりと楽しませてもらった


      寒さ厳しい今日この頃 大活躍している

持ち手の長い RIMG3494 のコピー
小物入れ   大きな足がすっぽり入る優れもの 





  このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-279
こちらは今、雨が降っています。
雪でなくて雨だから暖かいわよね・・・。
連日の雪かき v-276 本当に大変なことですね。
温もりを感じる手作りの品・・・ v-360 私も大好きです。
ミャーのために作って頂いたお雛様 e-477
今年も飾って健やかな生活を祈るわ v-426
風邪などひかないように、暖かくお過ごし下さいね v-283

  • 2013/01/21(月) 20:50:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ そちらは雨なのね
こちらも今日は気温が高く、屋根の雪が轟音と共に落ちてくるのv-355
雪崩の恐ろしさがよくわかるわ
雪かきのない今日は一日ゆっくりでした
手作りと言っても私のは雑で恥ずかしいわ
お雛様、初めのころ作ったのは特に
もう飾らないでいいのよ
トルコの手作りソックスのアイデアにはビックリでした 
ソックスはいて暖かくして・・・明日は小樽自然観察会ですv-519
シジュウカラの幼鳥ってネクタイしていないのね 
人間も大人になってからだものねv-296 

  • 2013/01/21(月) 21:53:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

連日。

環さんおはようございます!
今朝はmiyも油断していました。
昨日晴れていたのでロードヒティングも入れずに寝たら
朝目が覚めると積雪~v-276
でもさらっさらの雪なのでちゃちゃっとで終われたわ~v-392
環さん記事の中の雪かき道具の絵文字に驚いたの(爆)
探したけどたくさんあって見つからなかった(笑)
お土産の数々ステキです!
お守りの石って先日娘ちゃんがつけてらしたかしら?
ニットの小物入れが足カバーに??
驚きよ~v-405
そしてそして!環さん作のちゃんちゃんことモンペ。めちゃ可愛いですv-10
この中見も作っちゃったりして(笑)
お忙しい中でも手を動かしている環さんに脱帽です~v-425

ところで、以前お雛様講習会をやらせて頂いた喜庵さんからお客様から2つ欲しいというお電話を頂いたのですよe-477
皆さん覚えていてくださって嬉しいわe-319

  • 2013/01/23(水) 09:32:52 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

これは?

札幌はやはり雪の日が多いですね。
こちらは暫く雪が降らなくてラッキー”です^^v
面白お土産がいろいろ。
手編みのものが足カバーとは!

環さんは時間見つけてチクチク、アイデア小物が出来上がっているんですね。
可愛いい、ちゃんちゃんこともんぺ。
私も針を持たなくては・・・
最近、お出かけの方は得意なんですけれど^^;

  • 2013/01/23(水) 20:32:15 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-340 miyさん
昨日今日と雪かきはお休みでホッとしています
でもまた明日から降るのよね
ウチの前の道路は相変わらずブルが入らずボコボコv-356
26日はお父ちゃんの日でお坊さんまた埋まらなければいいのだけれど・・・・
雪かきの絵文字、可愛いでしょ、お取り寄せなのよ~♪
トルコのお守りの石、娘はしていないはず 
大切なものは見せないことにしていますi-235
ちゃんちゃんこともんぺ、ブログで作っている人のを見て一気に作ってしまいました
もう少し丁寧に作ればよかったわ

喜庵さん やはり講習会をしていたのねv-460
お雛様のつながりはまだまだ続いていきそうよね
そこで26日、panaさんがサタデーシアターで演奏するのよv-341
なにか不思議な糸でつながっているねv-354

  • 2013/01/24(木) 20:43:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ここ少し北見も気温が緩んでいますね
先日流氷ツアーのチラシを見て、行きたいなあと思案中v-289
以前は行くぞと思ったら即決だったのに、
最近はちょっと考えてしまって・・・寒いなあナンテ
手編みの足カバー 友達はあえて何かは言わなかったんですって
一個娘にあげないでよかったわ
アイデア品よね
私のチクチクはホント雑で恥ずかしいのよ
目もみえなくなってるし
お出かけ得意の方が健康的でいいわよねv-441

  • 2013/01/24(木) 20:56:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する