猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           お天気が良かったので

        久し振りにお外の空気を、と出たのに
   突然Uターン RIMG3737 のコピー
               危ない! 危ない!

危険な音をとらえたようでサッサと家に入ってしまった

しばらくするとガンガン轟音をたてて除雪車がやってきた

  行きつ戻りつ 025 のコピー
        家の前の雪は綺麗に飛ばされた

ガツガツ ゴンゴン 明け方から聞こえる除雪車の音も
雪国ならではの冬の音かもしれない


26日 大荒れの予報が外れ静かな凍てつく夜

篠笛の演奏会に行ってきた 

なんと以前にmiyさんがお雛様講習会をした喫茶店
 RIMG3707 のコピー RIMG3720 のコピー

「冬の音」と題してアンコールも含め全12曲

 RIMG3722 のコピー RIMG3718 のコピー
たくさんの冬の音を楽しませていただいた

何度か聞かせていただいている篠笛演奏
 
お家元の曲もだんだん身近になってきてますます感動の大きい一夜だった

miyさんの詳しい報告に音色を思い出してまた

そのmiyさんが篠笛を吹かせていただいているところ
すぐに音を出せるなんて RIMG3727 のコピー
流石もと吹奏楽部さんです


この日、嬉しいことに先日ウチで作った お雛様
完成させて持ってきてくださったので
   撮影会 RIMG3711 のコピー_edited-1
       ふっくらと清楚で素敵なお雛様です


凍てつく冬の夜もこんな素敵な冬の音で心もほっこり温まった



このページのトップへ

コメント

恐れ入ります(笑)

寒い夜でしたけど楽しかったですね~。
バックショット、夢中になっていてスキがあったわぁ~(笑)

  • 2013/01/28(月) 19:54:03 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

ありがとうございました(*^▽^*)
お内裏様に、冠が∑(゚o゚

これから、お雛様の季節に向かって、
篠笛も、お雛様作り(もう一組作りたいなあと)も
頑張ります!

  • 2013/01/28(月) 20:23:47 |
  • URL |
  • senna #-
  • [編集]

心豊かな時間・・・

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-484
ミュウちゃん v-283 雪の中のパトロールご苦労さま~。
肉球が冷えて風邪をひかないようにね・・・。
除雪の車、ありがたい轟音ですね v-392
>篠笛の演奏会
先日車で買い物に行く途中、カーラジオから流れてきたわ。
静かな心地良い音色・・・ 途中から少しだけ楽しませて頂きました。
今年は環さんもお教室に通われては v-236
お雛様の輪が繋がりますますスケールが広がりそうですね。
寒い季節、心身ともに暖まり豊かになれる時間でしたね v-360

  • 2013/01/28(月) 20:48:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
素敵な時間、ご一緒できて良かったわ~v-341
ふふふっ、スキあり 一本v-426

  • 2013/01/28(月) 21:26:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
また今年も篠笛の追っかけスタートです~v-355
冠 よく気づいてくださいました
お内裏様が自分でかぶりなおしていたら楽しいいですねi-235

さあいよいよお雛様の季節
たっぷり楽しみましょうねv-341
もうひとつv-460 期待しちゃうわ~
足りない布があれば言ってくださいねe-39e-38

  • 2013/01/28(月) 21:37:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日は暖かかったのでミュウコは喜んでお外に出たのにね
除雪車の音は地響きがして恐ろしいのv-11
ミュウコは慌てて退散だったわ
除雪車はありがたいけれど 道路わきに置いていく雪の量も多いのよ
今日はとってもきれいに片づけてくれて大助かりだったわ
ミャーのママさんも篠笛の音色を楽しまれたのね
実は篠笛に出会って即、習おうと決心したのよ
でも、人前で演奏することを想像したら一気に熱が冷めてしまいました
お雛様がご縁でどんどん輪が広がってドキドキするほど楽しくなっています
身近で聴く篠笛はとっても贅沢な時間でもありましたv-341

  • 2013/01/28(月) 21:55:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する