猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日街に出たついでにちょっと覗いてみたら
店内は大賑わい RIMG3955 のコピー
ちょうどお雛様展が始まったところだった

いつも楽しませていただいている「ぶら里」さん

今年も RIMG3928 のコピー RIMG3925 のコピー
      素敵で可愛いお雛様がたくさん

    RIMG3935 のコピー RIMG3959 のコピー
       一緒に行った母も大喜び 55976.gif 580247.gif

        小物の掘り出し物を数点ゲット~♪ 


              家に帰ると

しっ、静かに  RIMG3965 のコピー

               隠れてるつもりらしいけれど・・・・・

 DSCN4970 のコピー DSCN4972 のコピー
入るとこ見たよ~   時々 爪をたてた手が 顔を出すし

ミュウコに絶好の遊び場所ができた

嬉しそうに 俊足で出たり入ったり楽しそうだけれど

今年は貴重なお雛様があるので気を付けてほしい


貴重ってこれ?
 RIMG3971 のコピー

お願いミュウちゃん 手を出さないで


我が家もお雛様をボチボチ飾り始めた

一年のたつのはとっても早い 

去年お雛さま茶会をしたのがついこの間のような気がする


このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-483
お雛様の季節到来ね、我家も飾っていますよ。
猫のお雛様、兎のお雛様 可愛くって心惹かれてしまいますね v-347
お母様も素敵な空間を楽しまれたのね、良かったですね。
環さんも良い刺激を受けて、また新作の作成かしら v-236
ミュウちゃんは楽しい隠れ家がまた増えたのね・・・。
私もお近くだったら拝見しにお伺いするのに残念だわ。
また少しづつご紹介下さいね v-283

  • 2013/02/05(火) 21:19:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

ぶらりさん!

いやぁ~見応えありそうですね~♪
作品のできも一段と素晴らしいものばかりですね~。
ニャンとコン、作りたくなっちゃう~!
どーしたらいいのかしらん(笑)?

本当にこの一年早かったですね。
あちらこちらに環さんの人生の節目があったものね。
立春も迎えて晴れ晴れしい春をお迎えできるといいですね♪

  • 2013/02/06(水) 00:20:33 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

素敵。

こんにちは。
色んなお雛様、飾り方も多彩で、
素敵です(*^▽^*)
昨日の写真とは別に、
撮り直ししました、、、(URLクリック)
その昔の結納の時の、
水引とか台とか箱とかがあったので、
それを使ってみました(*^▽^*)
楽しいですね。

  • 2013/02/06(水) 20:07:58 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ふふふお雛様の季節到来でまたうるさく騒ぐかもしれませんがよろしくね
ぶら里さんのお雛様 いろいろあって見ごたえがありワクワクi-176
猫や兎、表情があって素晴らしいのよ
母も夢中になって、「こんなの作りなさい」なんて言うのよ
レベルが高すぎるわ
残念ながら新作はないのよ
ただ、いただいたお雛様をお披露目できるのが嬉しくって
後日きちんと写して紹介しますねv-460
ミュウコの遊び場になっているので要注意だわv-190  

  • 2013/02/06(水) 20:26:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-339 miyさん
ぶら里さん ちょっと覗いたらたくさんの人で混み合っていてビックリ
運よく初日だったのよ
素晴らしいのがたくさんで見入ってしまいました
台、屋屏風、ぼんぼりなどの小物もたくさんあって、とにかくお値段が安いのでビックリしてしまいます
是非早いうちに行った方が・・・・わたしも追加もあるかもなので行ってみようかな~

この一年の早かったこと
また変わらずお雛様を楽しめる環境にあることに感謝です
今年も一緒に盛り上がっていただけそうで嬉しいわ~v-345

  • 2013/02/06(水) 20:35:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 panaさん
今朝写真を見せていただきました
とっても素敵な三人官女ができて嬉しいと思っていたら 
今度はまたさらに素敵な写真
雛段の完成ですねv-354
>その昔の結納の時の
そうそう、これね私もpanaさんよりもっと、もっと昔のが出てきて
今日娘がきてその台を使って飾っていきました
普段眠っているものも意外と使えたりして楽しくなりますね
今年は公開はしませんが、またmiyさんのお雛様も来てくれて賑やかになりそうです
ちょっと昔の手作りお雛様も飾りますので、みなさんで見に来て頂けると嬉しいいです

  • 2013/02/06(水) 20:59:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

もう、お雛様

一年が早いですね。
ついこの前終わったばかりのような^^;

>お雛様展
変わりお雛様が勢揃い!
みんなそれぞれに、特徴あるお顔とお着物。
見ているの楽しいわ。
こちらはあまりこういうギャラリーがないのよ。
駅デパートあとの店舗に一軒あるので、今日あたり見てこようかしら。
私は今年、全然作っていないわv-390
環さんと、miyさんのを楽しませて頂くわね。

  • 2013/02/07(木) 07:17:38 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
本当にあっという間の一年
いろいろとお気遣いいただいたわよね
お雛様を飾っていたらハマナスさんが折ってくださった鶴の箸置きが出てきたわ
毎日すごく楽しかったことを思い出しています

そして、今日miy家のお雛様がわが家にやってきました
雛たち一年ぶりの再会です
そりゃあもうおしゃべりも弾む弾む
これから約一か月 大賑わいの我が家です
綺麗に並んだらアップしますので見てくださいね
そちらで雛展に出会えたらどんな感じかお知らせいただけると嬉しいわ

  • 2013/02/07(木) 20:03:35 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する