猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                  昨日の朝のこと

うおーっ、 すごい !  027 のコピー

               うおーっ、 すごい !

朝玄関を開けると 車庫の中まで雪が入って


息子にお願いしようと雪かきを控えていたところに積もったので

雪山が高い なのに息子が風邪インフルエンザ

午前中延々と雪かきをして・・・・・腰が・・・・


また降ってきたー 023 のコピー

外は見ないことにしようね~

ミュウコのおかげで開花に気づいた
 
         デンドロビウム・スペシオキンギアナム 

可愛い小さなラン 031 のコピー
            去年洗濯屋さんにいただいた

これは挿した一本で元株のほうにはたくさんの蕾がついている

時期が来ると律儀に咲いてくれる花から元気をもらって



今日は温水器にエラー表示

給湯器の室外機が雪に埋まって ファンが回らなくなったらしい

明日は室外機を掘り出さねば   息子 熱39度 使えない!!



このページのトップへ

コメント

あるある~(@_@;)

我が家も融雪槽のボイラーの排気筒にまで雪が積もってエラーが何度か…v-12
ここのところの大雪であちこちマジ埋まりそうですわv-356
それに雪が重すぎて寝起きの悪い息子をたたき起すところからが毎日の除雪のはじまりでしたv-393
雪まつりも明日が最終日。
雪まつりが終われば後は春に一直線なのでしょうけど
今年はなかなかそうはさせてくれそうにないですよね。
息子さん、くれぐれもお大事にv-74

  • 2013/02/10(日) 22:13:07 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
いやーっ、まいったまいっただわ
ウチの前はまだ排雪が入らないし、除雪車も入らないので道路がずいぶん高くなっているのよ
室外機、実はお父ちゃんがこの家で暮らした3カ月の間、マメに裏口の雪かきをしてくれていたのよ
去年も息子がしていたのに今年は怠っていたんだわ
大体雪の落ちるところに付けるのが悪いv-412
と、娘に文句を言ってましたi-235
miyさんのところでもあったのね
いろんなところに雪害が出て、春が待ち遠しいわ
雪まつりの映像は中止になったのね
動画見せてもらいました~e-460
息子には早く良くなってもらわないとねv-269

  • 2013/02/10(日) 23:35:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

まぁ~!

札幌はずい分雪が多そうですね。
連日の雪掻き、お疲れ様です。
腰にきますね、労わりつつ・
こちらは27日にまとまった雪でしたが、その後気温上昇・降雪はなく排雪も行き届いて、広々舗装道が出て走りやすいです。

昨日行った網走など海岸方面は、土曜日は吹雪だったようで雪が多かったです。
雪まつりもいろいろ問題があるようですね。

息子さん、高熱!
お大事に。

  • 2013/02/11(月) 05:45:51 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今朝 室外機は業者さんが来てファンを動くようにしてくれました
本体が雪に埋まったのではなくて、羽根が凍ったようで、私ではとても対処のできる問題ではなかったのよ
寒暖の差の激しい天候によるトラブルだったのかも
オール電化、冬の不具合は恐怖だわv-12
網走の雪祭り テレビで見ていたら ハマナスさんも行かれたのねv-276
レポート拝見しました~
立派な雪像があってビックリだわv-354
息子は今朝はしっかり熱が下がって、元気になりました
これで今夜出かけられるv-341

  • 2013/02/11(月) 09:52:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~  v-483
突然に温水器にエラー表示が出たらビックリよね・・・。
悪天候で羽根が凍るって凄過ぎる~ v-405
無事に直って良かったです、この冬はもう大丈夫ね。
うちの洗濯機は外に置いてあって、2~3年に一度くらい水道凍結でお昼頃まで使えないことがあるわ・・・。
環さんのところに比べたら可愛いトラブルね v-392
ご子息様、風邪も良くなったようで良かったですね。
環さん、ミュウちゃんも充分にお気を付け下さいね v-283

  • 2013/02/11(月) 20:55:08 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ 今日は割と穏やかな一日でした
でも朝は-11℃v-289
また羽根が凍るのではとビクビクです
今回は原因がわからなく苦労したのよ
今年は春が待ち遠しいわi-265
そちらで洗濯機を外に置いておくということが不思議だわ
雨が降ったらどうなるの・・・・あっ、屋根があるのねi-3
息子は今日も大事をとって休みました
とにかくミュウコと私はうつされないよう避難だわi-203

  • 2013/02/12(火) 20:13:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する