猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           ひな祭りまであと4日

 63年前環が産まれたとき祖母が買ってきたお雛様
 段飾りはあげて 047 のコピー
 しまったけれど このミニ雛だけは残っていた
 見ているだけで 気持ちがほころぶ♪


 本日はかしまし三人娘 サエちゃん、miyさんと私でプレひな祭り

        まずは環の一服     そしてサエちゃんの一服
    DSCN5035 のコピー DSCN5045 のコピー

            お菓子はどちらも苺
   DSCN5034 のコピー DSCN5039 のコピー
   鼓月さんの 「苺かれん」   柳月さんの 「春摘みいちご」


おしゃべりをしながら・・・・・楽しくおかしく 笑い転げて雛茶会

こうして気の置けないお友達と祝う力のぬけたひな祭りもいい

母の大正琴演奏で祭り気分も盛り上がり

春高楼の花の宴 DSCN5055 のコピー


             お昼は雛膳第三弾
あまり変わり映え DSCN5054 のコピー
してないですね

話は尽きず一日があっという間、肝心の本番の相談は・・・・

             三月三日のイベントに向けて
三人 着物も決まって 055 のコピー

          準備万端整いました   




このページのトップへ

コメント

楽しいわね~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-484
連日お雛様イベントが続いているのね、楽しそう~ v-344
この日はプレ雛祭りだったのね v-365
お母様も大正琴のお披露目・・・ やっぱり雛祭りって良いわ~。
美味しいものを頂いて、楽しいおしゃべり・・・ v-360
女性のお祭りですものね~。
本番はどのような催しになるのかしら v-236
楽しく大いに盛り上がって下さいね v-283

  • 2013/03/01(金) 21:22:15 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日はテンテンと一緒にひな祭り
女の子だったら盛り上がったでしょうね
今年はお雛様は作っていないけれど ひな祭りを楽しんでいます
母は毎日大正琴を二時間ほど練習しているけれど、ほとんど聞いてあげたことがないの
たまには弾く機会を作ってあげないとね
本番は・・・・篠笛と馬頭琴の演奏会なのよ
どんなことになるか、ちょっと不安もありますが
来て下さった皆さんと楽しめたらと思っていますe-343
お天気が良くなってほしいわ

  • 2013/03/02(土) 00:10:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する