猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      ぐんぐん雪が解けだして庭が顔を出すのももう間近


       家の中では暖かな日差しをうけてヒメフウロが花盛り

002 のコピー1


もう春の草も顔を出しているかも・・・・・ 防風林に向かう

途中では地面が 023 のコピー
         顔を出している空地にハクセキレイ♪

             果たして防風林は・・・・
  あーッ、残念!  025 のコピー
           まだ地面は出ていなかった

それでも積雪はかなり減っていて♪ 

頭上でコツコツ  026 のコピー
アカゲラさん     近っ!!

         上ばかり見ていたら ズボッ!! 
 
         足の付け根まで埋まってしまった

ということは、積雪はまだ78センチくらいかな

野の草花が顔を出すのはまだ先なんだろうか・・・・・


           今お気に入りの本がある

野の花三百六十五日015 のコピー

一日一つ野の花を生けた花日記

よし、やってみようと思ったら・・・花がない!!

一年の三分の一が雪に埋もれた北海道では無理かも・・・・

今日は 昨日の拾い物で 012 のコピー



このページのトップへ

コメント

こんばんは~

環さん、ミュウちゃん こんばんは~ v-279
夕方から雨が降り始めました。
明日に掛けて大荒れのところもあるようで要注意です e-1
姫フウロソウが綺麗に咲いていますね。
外で越冬した苗ですが、お花がパラパラと咲いています。
アカゲラさん、可愛い姿を現してくれたのね~。
雪も少しづつ融けて、緑の大地に覆われるのも近いですよね v-344
>野の花三百六十五日
日々の生活に追われていると難しいわね。
でも野の花を毎日一輪づつって楽しいかも~。
素敵な作品が出来ましたね v-283

  • 2013/04/02(火) 19:20:09 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
姫フウロソウ、おかげさまで冬の間も楽しませて頂きました
でもあまり咲きすぎて、これからが心配
ご馳走をあげて頑張ってもらわなきゃ~
今日もだいぶ雪解けが進み、庭も隅の方から顔を出し始めましたi-265
アカゲラさんはすぐ後ろにいて、近すぎるほどだったのよe-349
「野の花三百六十五日」は実家で見つけた本で、ひと目で気に入りました
四月から始まっていて、今の時季そちらで咲いているお花がわかるのもいいのよ
野の草が出始めたら一日一輪 目指そうかな~
こういうのって想像しているだけで嬉しくなりますv-299

  • 2013/04/02(火) 23:20:55 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する