猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

つ・つ・つ・つち RIMG4725 のコピー

そ・そ・そ・そうなのです 今朝、庭の土が顔を出したのです

            春ですねえ~ やっと春です  

こんなめでたい日に来てくれるなんて喜ばしいわ 

えっ、誰かくるの? RIMG4727 のコピー


実は、まだお雛様を飾っていた

で、今日 miyさんとサエちゃんが来てお片付けとなったのだ

片づけてしまうと思うと 140 のコピー
          急に愛おしくなって最後の撮影

  108 のコピー 113 のコピー 123 のコピー
     改めてmiyさんの丁寧な仕事に感動したりして・・・・ 
 
そんなところに現れたお二人 まずは腹ごしらえ

 カメラを構えても 148 のコピー
              ご馳走はないですね

今日はおしゃべりがご馳走 
なんといっても三人で会うのは あの日以来
何時間あっても尽きないおしゃべり・・・・・

日が暮れてしまいそうになって慌てて、また写真撮影をして

 187 のコピー 035 のコピー
 036 のコピー 111 のコピー


しゃべってばかりで 268 のコピー
             なかなか片付かニャい
 

         いえいえ大丈夫ちゃんと片付きましたよ
  
お疲れさまでした 277 のコピー
            来年まで ゆっくり休んでね


長い長いひな祭りイベントもとうとう終わり 

なんだかガックリ・・・・・・と思いきや

ふふふ・・・またまた楽しみなことがありそうな~♪




このページのトップへ

コメント

お疲れさまでした♪

今年の環邸の雛イベントもいよいよ幕ですね。
お疲れ様でした。
充実感たっぷりだネ。
庭の雪も融けだしたら早い。
次ぐのサプライズは何かしら?
庭仕事も待っているし、また忙しくなりそうですね。

  • 2013/04/04(木) 09:25:29 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

本当にお疲れさまでした♪♪

素敵な「お雛さま」の催しが甦りますね。
環さんとmiyさんのブログを拝見し、
一緒に参加させていただいているような気持ちで、
優雅なひとときを過ごさせていただきました。
丁寧に手仕事や人とのつながりを大切にされながら、
心温まる楽しいことを実践していらっしゃるご様子、素敵だな~と思います。
miyさんにも(この場をお借りして・ごめんなさい)同じ言葉を贈りたいです。

まだまだ楽しいことは続くのですね?♪
楽しみにしております。
☆ ミュウコさんのつぶやき、いつもするどいですね!(笑)

  • 2013/04/04(木) 11:25:02 |
  • URL |
  • スノードロップ #-
  • [編集]

お疲れさまでした

環さん ミュウちゃん こんにちは v-22
お庭も春へ向かって大きな前進ですね。
この時を待っていた花たちは一気に成長始めるのね~ v-344
緑が目に眩しい季節まであと少し・・・ 楽しみですね。
そして、大イベントの「お雛様」長丁場でしたね~。
過去の記事に遡って拝見させて頂きました。
心を込めて丁寧に作られたお雛さま、そして素晴らしいおもてなし~。
私もお近くだったらお伺いしたかったわ v-392
普段の生活を丁寧に過ごす・・・ 私も真似させて頂きますね。
お次は~ 楽しみにしていますね v-283

  • 2013/04/04(木) 16:43:00 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

楽しいこと探し~♪

いやぁ~環さん。
今年も楽しいお雛様でしたね♪
昨年、せっかく作ったお雛様を皆さんに見ていただけたら…というささやかな気持ちでの開催だったのに
ニ度目をやれたこと自体が楽しいこと探しの延長といいましょうか、かしましおしゃべりの延長といいましょうか(笑)
きっと私達の作ったお雛様は絶対おしゃべりだよね(爆)
リンク先のmiyブログをみて三人揃ったのが結局ちょうど一ヶ月ぶりだったのですね(笑)
どうりで話さなくちゃならないことがたくさんだったわけだわ(*^_^*)
作業タイムとおしゃべりタイムは別々に時間を取らないとダメなほど笑いの絶えない三人組。
ほんと、笑いジワ増えちゃう~~(^-^)
サエちゃん同様、ランチもしっかり期待して伺っちゃうという何もかにもお任せ状態で本当にお世話になりました。
>スノードロップさん。
そうなんです!
自分達ばかりおしゃべりと御馳走を楽しんであっという間夕方。
ミュウコちゃんのおなかすいたよ~~の訴えに三人組はあっ、お昼ごはん忘れててごめ~んっ…というカンジだったのですよ(@_@;)

お雛様も片付け、昨日のお天気で雪も大分解けていよいよ春がやってきますね。
次のうふふ♪な出来事をあれもこれもとたくさん作りたいわ(*^^)v
これからもかしまし楽しみ隊三人組で宜しく~~(*^^)v

  • 2013/04/05(金) 10:23:58 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
まだ飾っていたの?と呆れてしまうでしょう
それがね同じお雛様なのに毎日見て嬉しくなるのよ
今は二階の空間がひっそりでちょっとさびしいの
でも、今年は嬉しい余韻をたくさん残してくれたひな祭りで思い出しても心がほんわかします
雪も解け春本番ですね
次の楽しみは・・・・いろいろ想像しているだけでワクワク
ハマナスさんも巻き込んでしまいたくなりますよ

  • 2013/04/05(金) 22:15:47 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

e-419 スノードロップさん
今年も楽しいひな祭りになりました
頭の中では楽しいことをいろいろ空想するけれど実際には一人ではなしえないことばかり
それを口にしたとたんに実現に向け行動してくれるmiyさんのお陰で
楽しい思い出箱がどんどん増えていきます
次の楽しいことは・・・・どんなことになるのかなあ~
ミュウコは冷静に見つめているので発言にドッキリですね

バタバタ出歩いている間に今朝気が付くとスノードロップが顔を出してもう咲いてしまっていたのよ
思わず、こんにちは~と言いたくなりました

  • 2013/04/05(金) 22:29:34 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
庭が5分の1位顔を出しました
初めはスコップで雪崩しをしたけれど、もう今は地面が近づいたので新芽を傷つけたら大変
自然の雪解けに任せているの
生き生きした新芽が顔を出し始めると植物のたのもしさに感動してしまいますv-91
でも雪の中って結構温かいのよねi-265 
どんなお花が咲くか・・・・自分の植えたものが忘れているので楽しみも倍増だわi-176
お雛様 結構ホコリもかぶっていて疲れたことと思うわ
長いお勤め 、超勤手当払わなくっちゃねv-61
いつかミャーのママさんも訪ねてくださいね~
下手なお茶を一服点てて差し上げたいです・・・その日まで精進致しますi-236
お次は何かなあ・・・・
今日はお雛様を見に行き超刺激をいただいてきたのよ

  • 2013/04/05(金) 22:48:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
今年もご一緒していただきありがとうございましたv-343
予想以上のことを実現できたのはまさに三本の矢ですよね
一人が欠けても今回の実現はなかったはずですものね
そして笑いも三人集まってかしまし娘
私としては辛い3月を笑って過ごせたのは何よりでした
そして次も・・・・想像しているだけでやかましいのが目に浮かんじゃうわ
今日のお出かけはまた素晴らしかったのよv-460
絶対見る価値ありです
これからも楽しいこと探しよろしくね~v-411

  • 2013/04/05(金) 23:04:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する