猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

あっ、なんか咲いてる・・・ RIMG4785 のコピー

              ミュウちゃん スノードロップだよ!!!

第一発見を今年もミュウコに越されてしまった

前日は朝から出かけ、夜暗くなってからの帰宅で気づかなかった

シバレのきつい今朝 005 のコピー
         全身姿を現し凍えそうに咲いていた

       咲く時期を真面目に守る健気さが愛おしい


少しすると日も差してきて 穏やかな笑顔を見せてくれた

          (⌒-⌒) 007 のコピー

あまりの可愛らしさに見ているこちらも笑顔になる(⌒-⌒)

思わず 「 スノードロップさん こんにちは~ 

  
          辺りも雪が消えて 緑が顔を出して♪

      011 のコピー  015 のコピー
          クモマグサ        イベリス スノーボール(たぶん)

                 お花が待ち遠しい


           今までの遅れを取り戻すかのように春は超特急

           ミュウちゃん日々変化するお庭のチェック頼んだよ

   えっ、ひとに頼んで RIMG4731 のコピー
                また出掛けるんだ
 

            そんなこと言われると気が引けちゃうけど

         雪がないというだけで 心も体も開放的になる



  このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-222
今夜は大荒れ予想ですが、今のところは穏やかです。
朝から鉢を下ろしたり移動させたり~ 安全第一ね。
このまま、そうっと通り過ぎて欲しいです・・・。
スノードロップが咲いたのね~ v-344
雪融け後、初めてのお花はスノードロップなのですね。
愛らしい姿だわ、思わず声を掛けたくなりますね。
これからは雪融けもどんどん進んで一気に緑のお庭に変身~ v-22
心躍る季節到来、ミュウちゃんも喜んでいるかにゃ v-236
クモマグサも雪の下でエネルギーを蓄えていたのだわ。
次々と開花するお花たちを楽しみにしています v-360

  • 2013/04/06(土) 19:57:23 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
こんばんは~v-279 
こちらも今、大雨、洪水、強風、雪崩、雷注意報が出たわv-12
今のところは静かだけれど・・・・
被害なく通過しますように
昨日の朝ご近所で大火事があり、煤が飛んでくるし、煙くなるし怖かったのよ
強風の時でなくてよかったわ

>スノードロップ
ミャーのママさんのお庭に咲く姿に魅かれてゲットしたのよね
雪解け後初のお花、朝晩はまだ冷え込むので可哀想なのよ
可憐な姿とは対照的に逞しいお花よね
クモマグサとイベリスは鉢をかぶせて越冬したので青々とした姿で現れました
さてさて、お花は咲くのでしょうかね?
庭の雪は半分くらいになったかな・・・・ドキドキワクワクの季節到来です
お庭のアドバイスよろしくね~v-354
ミュウコもいよいよパトロールに忙しくなるわv-283 

  • 2013/04/06(土) 23:31:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

春ですね~

花たちも春を待ちわびて・
スノードロップは春一番ですね。
雪の中でも花を咲かせるのですから、驚きの花です。
我が家の庭、雪がなくなりました\(^o^)/
出てきたのは、チューリップやクロッカスの芽とともにゴミ、ネズミにかじられたブルーベリーの木_ _;
枯れるかも知れない・・・

  • 2013/04/07(日) 04:38:59 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
おはよう~ 
何時に起きてるの?投稿時間にビックリv-243
お庭の雪が消えたのね、オメデトウv-308
ではスノードロップさんも可愛らしい姿を現したのですね
雪に覆われた北海道、春の訪れはホントにパーッと心が弾みますね
わが家、昨夜来の雨でガンガン雪減量進行中i-195
今日中にゼロにいくかもv-433
雪解けの庭は新芽も気になるけれど、融雪被害も目につきますね
冬囲いをしていないので枝はボキボキ、鉢植えがパッカリひっくり返っていたりです
ブルーベリー、もったいないわね、ネズミめv-359
復活するよう祈ってますよv-424
ウチの裏はまだ1m以上の雪
でも、以前にお話したと思うけれど裏のマンションの人が窓からゴミを捨てるので雪解けとともにゴミが登場し始めているの
残飯の入ったビニール袋、カップめんの容器、おまけに赤ん坊の紙おむつ←たっぷり水分を含んで
去年町内会の方が忠告してくれたはずなのに・・・・
どんな人が子育てをしているのかと思うとガックリしてしまいます
スイマセン、愚痴っちゃいました
今日、明日の荒れ模様 穏やかに通過し春を運んてほしいですねv-298

  • 2013/04/07(日) 08:47:03 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する