猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

               お友達の朗読の会があった

渡辺淳一文学館にて  RIMG4734 のコピー
           正式な朗読を聞くのは初めて・・・・

前夜あまり眠れなくて寝不足 
途中で舟をこいでしまったらどうしようと不安だった

・浅田 次郎 「闇の花道」   ・伊集院 静 「皐月」
・淡谷のり子 「わが放浪記」

ところが会が始まると、まるで舞台を見ているような世界
眠るどころか小説の世界にグイグイ引き込まれ興奮した

普段接しているお友達からは想像できない迫力ある朗読に感動


         終ってお友達とコーヒータイムは
表紙のレトロなお店へ RIMG4751 のコピー

     雑誌に出ているのと同じカップで美味しいコーヒー
     RIMG4745 のコピー RIMG4747 のコピー 
       雑誌の真似をしてパチリ 

           この日お店に預けられていたテンテン       
床の上でスヤスヤ RIMG4743 のコピー
         ここのお店ではいつもよく眠るのだそう


     この日はテンテンのハーフバースデー

  寝返りを打って RIMG4760 のコピー
  一人遊びもする ハイハイするのももうじき

子供の成長の早さを実感

朝からあちこち駆け回り、楽しいい一日



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する