猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      お天気に恵まれポカポカの屋久島二日目は島内観光

         先ず向かったところは「千尋(せんぴろ)の滝」 
落差約60メートル243 のコピー  244 のコピー  
左側にはは250メートル×350メートルの巨大な花崗岩の一枚岩
その岩盤の大きさが千尋、つまり千人の人間が手を結んだくらい大きいと名づけられた

ここから登るのはモッチョム岳 標高944メートル
素晴しい自然が残され 248 のコピー(車窓から)
登山道には万年杉なども見られるとのこと

             次は屋久島最大のガジュマル巨木
垂れさがっているのは RIMG4413 のコピー RIMG4414 のコピー
根だか幹だかよくわからない 樹齢300年を超える
 
        次は「大川(おおこの)の滝」
落差88メートル RIMG4427 のコピー  256 のコピー
滝つぼの前まで行けて豪快な水しぶきを浴びる       

岩石の隙間から 252 のコピー
顔を出していた可愛い花 帰って調べるとヒメハギだった


                   車窓から 

山肌の桜を楽しんで 281 のコピー



     お昼は屋久杉の器に盛り付けられた屋久御膳
               杉の香りがプ~ン 
・屋久鯖の焼き物 RIMG4449 のコピー ・瀬飯(魚貝、山菜の炊き込み)  
・黒豚の生姜焼き ・地魚の南蛮漬け・屋久島豆腐の餡かけ 
・山菜の和え物 ・鯖のなまり節 ・漬物 ・味噌汁 

満腹になってお土産ショッピング 屋久杉製品に目がウロウロ

       次はウミガメ産卵の地 永田いなか浜
   268 のコピー 249 のコピー
         透き通ったコバルトブルーの海に白い砂浜
   270 のコピー  RIMG4470 のコピー
  意外と砂の粒は大きい   産卵後はこうして海に帰っていくのね
             カメの気持ちになって歩いてみるデコちゃん


            最後は益救(やく)神社をお参りして
               296 のコピー
             屋久島観光の締めとなる

     286 のコピー 288 のコピー
               境内の桜が見頃だった 


        先日YKkのアッコちゃんがアルバムができたともってきた

もう一か月 RIMG5043 のコピー  016 のコピー
だものねえ 思い出して大笑い       お昼は2枚買ってきた屋久杉を使って


たくさん端折って何とかアップだわ




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する