猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

うわっ、ありゃなんだ RIMG5087 のコピー

 また、お母ちゃんが RIMG5088 のコピー
            恥知らずな格好で地面に寝てる


寝てない 寝てない 

              ハイ、ハイ こっち向いて~

           どうせ RIMG5090-のコピー
               ボクは関係ないんでしょ



いえいえ いてくれた方がいいんだけど・・・・


以前に紹介した「野の花三百六十五日」の本の続編をゲットした

            著者は違うけれど内容は同じ
 二冊になったので RIMG5103 のコピー
          730種類の季節の草花を楽しめる


その後ゲットした本 RIMG5105 のコピー

        野の花が 器と出会ってさらに輝きを増す
   RIMG5106 のコピー RIMG5107 のコピー
         ひとつひとつ見ているだけでワクワクする


            お母ちゃんが寝て撮っていたのは
        雪割草 084 のコピー1


          野の草花が咲きほころぶこれからの季節

      一日一草を 011 のコピー
                楽しめるかもしれない




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-484
お庭を楽しめる季節の到来ですね。
ミュウちゃんもパトロールが忙しくなるかしら v-236
新しい新芽が出る度に開花に思いを馳せていらっしゃるのでしょうね。
これからは賑やかなお庭に向かってGo~ v-355 ですね。
ユキワリソウ、福寿草 どちらもお庭で咲いたお花ですよね。
野の花って可憐さと逞しさを併せ持っていて素晴らしいと思います。
お庭の様子、楽しみにお待ちしていますね v-283

  • 2013/04/27(土) 19:25:16 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

花の季節も・

オホーツクは吹雪ですv-405
咲きだしたお花たちはみんな雪を被ってしまいました。
寒そうです。

>野の花シリーズの本
私は「野の花を活ける・茶花十二か月」を愛読しております。
野の花は優しくて良いですね^^♪

  • 2013/04/27(土) 20:31:58 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~ 今朝はとっても寒くて外にいるとブルブルだわ
せっかく伸び始めた新芽たちも縮こまって見えます
それでも花芽に色が見えはじめ、その健気さに胸キュンだわi-178
雪割草は外で鉢植えで越冬したお花
福寿草は我が家のは開花はまだでご近所さんにいただきましたv-299
これから野の花を楽しむ季節 
一日一草をめざしてがんばっているのよ
左にリンクしたので覗いてみてねv-392

  • 2013/04/28(日) 09:26:08 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
そちらは今日も雪マークですねv-276
昨夜は町内会の役員会でしたが帰りは寒くてガクガク震えてました
そちらはたくさんのお花が開花してしまっているから可哀想よね
>「野の花を活ける・茶花十二か月」
早速注文しました~i-185
本を見ているだけでもワクワクしますね
v-216「野の花365日をめざして」もうじき一か月になります
左にリンクしたのでお暇な時に覗いてくださいねi-260

  • 2013/04/28(日) 09:35:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する