猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

              連休は見事に低温続き

                あまりの寒さに

観察会 サボったよね 091 のコピー

寝てばかりの君にサボったと言われたくないわ

一度暖かさを知った体は一桁気温が身にしみる

           庭の植物たちもそれぞれ思案しつつ

      咲こうかな 015 のコピー
              どうしようかな???? 
     

              ずっとこの状態で待機している

    020 のコピー 023 のコピー1 
              こちらさんたちも頭をあげられず

         寒さをものともせず開花してしまった元気さんたちもいる

007 のコピー 017 のコピー 008 のコピー
            庭に色味があるというだけで気持ちは弾む


                寒い寒いと言っても

         ゼロから出発した庭が日ごとに少しずつ色づいている

       013 のコピー 022 のコピー

植物からたくさんのエネルギーをもらって

と言いつつも写真撮影をして慌てて家にかけこんでしまった

連休後半も期待できない気温

      暇そうだね 092 のコピー
              部屋のの片づけでもすれば


                  うっ、うるさい!


冬ものを片づけよと思っていたけれど、しまえない


このページのトップへ

コメント

逞しいお花たち・・・

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-238
今日はこちらも冷たい北風は吹き荒れる寒い1日でした。
先日ダウンケットに代えたところなのに、大慌てで合い掛け布団に代えたり~。
今年の寒暖差にはもう付いて行けません v-356
札幌も気温が低い日が続いているようですね。
目覚めたばかりのお花たちが気の毒だわ・・・。
でも逞しく咲く姿にエネルギーが頂けそうですね v-217
ヒマラヤユキノシタがなお一層逞しそうに見えてきます。
とは言え、風邪をひいては何にもならないですよね。
どうかミュウちゃんと一緒に暖かくお過ごし下さいね v-283

  • 2013/05/01(水) 17:08:57 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
寒いのは北海道だけではないのね
いつまでも冬の装いから抜けられないでいます
庭のお花も律儀に育ってくれるけれど、いつもの年よりかなり遅れているのよ
それにいろいろ出てきてくれない芽もあって・・・i-265
この過酷な状況で生き延びるお花たちは表彰してあげなくっちゃねv-64
ヒマラヤユキノシタも逞しく見えるけれど小さいのよ
新しい庭はどうも昔の庭より土が悪いのか育ちが貧相なの
土地改良が必要かも・・・・・
庭は難しいわ

  • 2013/05/01(水) 21:48:10 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お寒うございます

こちら今朝も雪降りです。
白くなっています。
風もあり今日は寒い!と云う感じ。

花たちも花びらを閉じたままで咲けないでいますね。
「野の花ブログ」楽しませて頂いています。
毎日お花を選ぶのは、大変でもありまた楽しみでもありますね^^♪
花入れもそれぞれに趣向があって素晴らしいわ。
365日が終わったら、本として出版できそうね。

こんなお天気じゃ、今日も温泉に行きたいくらいe-224

  • 2013/05/02(木) 06:42:58 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
「寒いですねー」が挨拶言葉になっていますね
札幌も明日は雪かもですって
e-224めぐりでしっかり温まってくださいね
今日は家にこもって読書でした~e-122
お陰様で「舟を編む」只今わが家なのです
読み終わったら映画だわv-345

野の花ブログは遊び心で始めました
さらりと覗いてくださいね
いつまで続くやらですので
「茶花十二か月」が届きましたよ
今まで見ているのより格が高いようですi-184

  • 2013/05/02(木) 19:53:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する