猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

           今日はテンテンの初節句のお祝い

              オババは朝から張り切って
     ご馳走作り 026 のコピー1
お刺身、煮物 焼き物 和え物 揚げ物  ・・・・まったくの大人メニュー

今回もお赤飯は大ババが腕を振るって蒸かして持ってきてくれた

          テンテンは食べられないけれど ママも大奮闘

             茶碗蒸しに飛竜頭の椀物

          春巻きの皮の カニ風味かまぼこの 
 031 のコピー
          紙のこいのぼりはオババ作

作り手は大いに盛り上がったけれど
こういうのを素直に喜んでくれる可愛い子に育ってほしい

      スヤスヤ 038 のコピー
             パパの半世紀前のお着物を着て




          こちらの可愛い子も何度目かのお節句

                           えっ、ボクのお祝いじゃなかったの・・・・
節句ミュウコ
 兄ちゃんの武者人形と30数年前大ババが縫ってくれた着物を着て

やっぱりミュウコは男の子 女の子のお着物よりこっちが似合うね

           
            ご馳走はおニューの食器で
    兄ちゃんから 023 のコピー
             子供の日のプレゼント

テンテンもしっかり記念撮影をして大賑わいの初節句となった

              健やかに育ちますように




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する