猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             久し振りの青空 


帰ってくるのが遅い! RIMG5062 のコピー

                 やっぱり 

                 遅かったかー

            気にはなっていたんだけど・・・

   
   もう開いちゃったよー RIMG5068 のコピー

お留守番ミュウコが気をもんで待っていてくれた


          今にも開きそうにピンクになっていたカタクリ


開花の瞬間を見届けたかったけれど 今日は自然観察会

開きませんようにと願って出かけた


               3時過ぎに帰宅すると

 233 のコピー
              スプリングエフェメラルの開花


去年 花後の株をいただいたので我が家では初めての開花

二株開花であと二つ蕾がある 220 のコピー

気温は9度と低かったけれどお日様が出て庭が急に活気づいた

      222 のコピー 225 のコピー
           タツタソウ ヒヤシンス プリムラ

       226 のコピー 227 のコピー

           どれも貧弱な株ながらやっと春らしくなった

今日の自然観察会でもたくさんのスプリングエフェメラルに出会い

ゴマちゃんの計らいでおまけの探鳥会もあり一気に春爛漫 



  このページのトップへ

コメント

美しい~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-484
眩しいほど美しいスプリングエフェメラルの開花ですね v-360
これで春本番・・・ 気温もグングン上がって欲しいですね。
たっぷりの陽射しを受けて緑溢れるお庭になる日が待ち遠しいですね。

テンテンちゃんの初節句、おめでとうございます v-344
ミュウちゃん v-283 衣装がとてもお似合いよ~。
楽しいご様子が伝わってくるようです。

今日は自然観察会と探鳥会を楽しまれたのね~。
アップして頂けるのを楽しみに待っていますね v-392

  • 2013/05/07(火) 21:21:33 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日はホント久しぶりの青空で外の空気を満喫してきました
庭もお日様を浴びて嬉しそうです
遅れを取り戻してほしいわv-22
観察会の山も例年より遅い雪解けでやっとエゾエンゴサクが・・・・
その姿は今アップしますよ
ホッカイロを入れてたくさん着込んで行ったので寒さを感じませんでした

テンテンのお祝いありがとうi-178
ミュウコ 、やはり赤い着物より男の子用が似合うでしょうv-354
着物の裾を踏みながらこけそうになって歩いて
でました

  • 2013/05/07(火) 23:36:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する