猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

            気温が17℃まで上がった札幌

      いつも画像で気になっていたmiyさんのテリトリーに侵入 

   051 のコピー1

      ご自宅から数歩歩くとどーどーと雪解け水が流れる左股川

           川っ縁を歩くとあるわあるわ可愛い花たち

         012 のコピー 015 のコピー

        土手にびっちりエンレイソウがしがみついて

     027 のコピー  035 のコピー

         ニリンソウは生き生きと開き始めたところ
 
         とっても細い葉のホソバエゾエンゴサク

     031 のコピー 025 のコピー 
 
             ミズバショウは今が見ごろ


         左股川には福井堰堤という砂防ダムがあり・・・・

この景色 見たことがある 019 のコピー
と思ったら お父ちゃんと歩いてきたことがあったところだった

        もちろん木々の中からはたくさんの野鳥の声

     044 のコピー_edited-1 046 のコピー 2

       見つけられないのが残念だったけれど いることは確か
 
    miyさんの撮影スポットも教えていただいて福井の地図もだいぶ見えてきた

       わが愛する三角山はまさに左股川流域にあることもわかって

         遠い遠いと思っていたmiy家もなんだか近づいた感じ

         急遽決まったお出かけだったのに

     miy亭御膳付き 007 のコピー
         黒豆ごはんがとってもおいしかった


春の陽気を存分に浴びて一日いっぱい日が暮れるまで遊んでルンルン帰宅

これは病み付きになりそう また季節を変えて行きたいかも


このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん miyさん こんばんは~ v-484
とても自然豊富でお花もたくさん咲き、素晴らしいですね。
こちらではお山へ行かないと見る事が出来ないお花・・・ v-344
ご自宅から数歩で会えるなんて羨ましわ。
そして、野鳥たちにも会えるのね~。
素晴らしい1日をお過ごしでしたね v-392

  • 2013/05/10(金) 19:42:09 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
山、川、鳥、お花・・・・暖かい日であれば一日中外で過ごしたくなるような
自然がすぐそこのところにmiyさんの家はあるのよv-258
この日も時間の経つのも忘れてウロウロ
気が付くともう日が落ちていたのよ
自然の中のお花を少しただいてきてしまいましたv-22v-299

  • 2013/05/11(土) 00:05:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

自然がいっぱい!

miy邸は自然がいっぱいのの環境にあるのね。
お花・鳥たちを愛でながら楽しい一日で、皆さんの笑い声が聴こえてきそうよ^^♪
春のお花が次々と咲き出して、お花探しも大忙しですね。
オホーツクはなかなか気温が上がらなくて・・・
この寒々しい日が開けたら、夏になっているかも。

  • 2013/05/11(土) 04:22:36 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

お疲れ様でした!

うふふv-22
miy家ってマジにド田舎なんです(笑)
でも札幌駅まで10km位なんですよv-231v-355
自然がいっぱいで冬の厳しさもありますが春の喜びも大きく身近に感じられるところです。
晴れた日が3日程ありましたけど今日は寒い雨v-279
これでまたサクラも咲けないかもv-356
先に葉ザクラになってしまいそうですね。
>遠い遠いと思っていたmiy家もなんだか近づいた感じ
うんうん!
環さんが慣れ親しんだ山を越せばmiy家ですよ~~v-392
こんなお散歩道も一緒の興味のある人とだからこそ楽しいのです。
今頃めっちゃ筋肉痛ってことは老化が来ているわe-263
きたえなくっちゃ(笑)
まだまだ今回行きそびれたところがあるのでまた行きましょうねe-463

  • 2013/05/11(土) 16:04:05 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今日はYKK恒例の小樽赤岩トレッキングでしたv-263
miy邸には何回かお邪魔しているけれど周辺散策は初めて
ご自宅から数歩で自然を楽しむことができ
miyさんのブログに出てくる風景がそこにありましたよ
四季を敏感に感じ取れる場所があるっていいですね
おしゃべりも弾み楽しい散策でした~♪ 
オホーツクも昨日、今日と春が進みましたね
お花はこちらより早いかも~
日々移り変わる自然を楽しみましょうね

  • 2013/05/12(日) 21:47:32 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
一日たっぷり楽しませていただきました
>マジにド田舎
そういうイメージではなくて 住宅街のすぐそこに自然がいっぱいですよね
ご自宅に自然庭園がある感じだわ
「野の花ブログ」には不自由しなそうなのがうらやましい
昨日のどしゃ降りでどうなるかと思っていた今日の登山でしたが
早春の赤岩を楽しんできましたよi-265
帰ってきたら札幌もちらほら桜が咲いていていよいよですね~v-252
そちらの桜並木ももうじき賑やかになりますね
万歩歩けたんだから自信を持って 少しずつ鍛えていってね
環テリトリーも楽しみましょうね~v-519

  • 2013/05/12(日) 22:01:55 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する