猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

5月12日 毎年恒例となったYKK小樽赤岩トレッキング

今回はいつもと反対からの出発 祝津からオタモイ唐門をめざす 

低温続きの今年は雪解けも遅れ 木々の芽吹きも遅れている
  
             RIMG5131 のコピー

       事前に下調べをしてくれたK隊長のご指示で長靴登山

     RIMG5185 のコピー  RIMG5164 のコピー

        お陰で泥んこ道も 雪渓もガンガン制覇


          今まさに顔を出したばかりの植物たち

     RIMG5187 のコピー RIMG5194 のコピー
           エンレイソウ       ヒメイチゲ


         まだ背丈は低いけれど林の中一面に広がっている

     RIMG5197 のコピー RIMG5209 のコピー
          エゾエンゴサク          カタクリ  

     オオカメノキも RIMG5206 のコピー
                やっと葉が開いたところ  
    

前日の隊長の下調べのお陰で初めて確認できたのは                 
                ツノハシバミの花
こんな小さなお花が RIMG5107 のコピー
あの角が出たような大きく大胆な実になるなんて           

  RIMG5105 のコピー  RIMG5159 のコピー
お花がわかると林の中はツノハシバミだらけ

        実のなる夏にも訪れてみたいかも・・・・・

いつもと違う早春の山には違う発見がある


         お父ちゃんのジャンバーを着てくれた隊長の
 背中に魅かれて RIMG5138 のコピー
                 お父ちゃん!!


            チームYKK7回目の赤岩登山

 みんなのお陰で RIMG5221 のコピー
          今年も訪れることができたことに感謝             



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する