猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

昨日札幌は最高気温が21度となった

         桜も一気に開花 そして満開

          いつお花見に行こうか・・・・・・

    今でしょ!! 101 のコピー

        ということで慌ててお弁当を作って近くの公園へ

            005 のコピー1 

              テンテン 初お花見

        025 のコピー   028 のコピー 2
       桜とのツーショットを撮って お花の感触も体験


           桜の中には頬を赤く染めているコムクドリさん

117 のコピー

           桜から巣へ 巣から桜へ行ったり来たり

口に桜の葉を 120 のコピー 123 のコピー
くわえて        中に誰かいる? 「妻子が」と言ったような 


いつもの公園「桜の森」で鳥と桜の共演を楽しんで


夜は篠笛演奏会 ~春の調べ~

綺麗な桜色のお着物がお似合いのsennnaさん奏でる

          数々の春の曲

繊細な音色に RIMG5249 のコピー
春の喜びを感じて うっとり聞き入る

久し振りのおしゃべりも楽しく嬉しい春の一日となる



     このページのトップへ

コメント

ステキ♪

なにがってお弁当を持ってのお花見、テンテンちゃんにはお初の出来事楽しそう♪
そして、sennaさんのお着物姿がまたとってもいいわねぇ~(^.^)/~~~
季節にピッタリのお姿、どんな曲の演目だったのかしら~??
伺えず残念でした~。
思い出の赤岩、まだまだ雪がありますね。
8回目はいつになるかしらね(*^^)v

  • 2013/05/19(日) 18:43:17 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんばんは~

環さん こんばんは~ v-279
恒例のYKK小樽赤岩トレッキング・・・
良いお天気にも恵まれて楽しい登山でしたね。
可憐な花たちも咲き、素晴らしい光景もご褒美のようだわ。

テンテンちゃん、初のお花見 v-252 楽しめたかしら ~。
お弁当を持って楽しい時間をお過ごしでしたね。
テンテンちゃん、記憶には残らないかもしれないけど
楽しかった暖かい思いは残りますよね v-344
コムクドリさん、可愛いわ~ 素敵なショットですね。
篠笛演奏会も楽しまれたのね・・・。
充実した素晴らしい1日でしたね v-218

  • 2013/05/19(日) 19:24:25 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

 v-340 miyさん
一気に開花の桜 週末は気温も上がってお花見日和でしたね~v-252
急きょ決まって大慌てで海苔巻き、お稲荷さんを作ってお重に詰めてv-459
近くの公園は陣取る人もなく一番花盛りの木の下にシートを広げてのお花見でした
何年振りかで大人はしっかり楽しみましたよ
テンテンには初お花見の証拠写真を残しました
sennnaさんとても可愛いお着物がお似合いでしたv-335
春の歌、お花の歌をsennnaさんの心温まるトークを交えての演奏会でした
赤岩、前日は大雨で雪解けが進みましたが泥んこ道
たくさんのグループで大賑わいでしたよ
何度訪れてもいい場所ですねv-22

  • 2013/05/19(日) 22:10:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日そちらは雨なのね
札幌は今日もポカポカ 一気にお花が咲き進んでいますv-298
円山公園ではお花見期間は火器を使っていいので、ジンギスカンの煙でモンモンとなるのよv-42
北海道のお花見の風物詩といった感じだわ
昨日は近くの公園でお弁当を広げ、なんだか懐かしかったわ
テンテンがいないとこんなこともしないからありがたいことだわ
夜は篠笛演奏会で春の訪れを笛の音色で楽しみましたe-343
赤岩はチームYKK発足のきっかけとなった地
今年も訪れることができ、お父ちゃんの思い出話で盛り上がりましたi-185
前日は大雨だったけれど、晴れ女3人組の威力で天気予報も覆したのよ
雪解けと同時に咲くお花たちに感動でしたe-266

  • 2013/05/19(日) 22:27:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。
先日は、ありがとうございました。
皆さんに応援して頂けて幸せです(*^▽^*)
桜も咲いて、お花見も出来て、
お庭のお花も咲いて、いい季節になりました!
ありがとうございました!

  • 2013/05/20(月) 16:50:08 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 sennaさん
こちらこそ楽しいいひとときをありがとうございました
季節ごと趣向をこらした曲を聞くことができ幸せです~
「早春賦」 と 「知床旅情」  全く同じ始まりだったのですねv-341
満開の桜と春の歌 贅沢な一日になりました
またの演奏会を楽しみにしていますネi-178

  • 2013/05/20(月) 21:09:53 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する