猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

    我が家の庭で八重の桜が 開ているのに気づき

   昨日慌ててパチリ 030 のコピー1

 今日はさらに綺麗に開花 020 のコピー

        これは以前にお向かいさんからいただいた剪定した太い枝

           いつ花芽が出たのやら・・・・???


     だいぶ前から 014 のコピ1ー
                    出てたわよ


          上からの声に見上げると三毛猫さん

越してきた若夫婦 猫飼いさんだったのね よろしく~ 


            もう一つ 昨日のこと

            サンルームを見上げると 

 ずーっと上の方で 033 のコピー
               朝顔が開花していた

             慌てて上からのぞいてみると

 二つも咲いていた 049 のコピー

               もう夕方だったので 


             今朝、ミュウコとアサガオ観察

   気を付けてよー 017 のコピー
   さすが猫 身軽に細い欄干を とっ とっ とっ


              ふーっ、危ない 危ない
アサガオ見たの?  013 のコピー
             あっ、見てない∑(=゚ω゚=;)

  
もしかしてミュウコ高所恐怖症かも・・・・・              


               こんな感じだったのに

まさかこんな上まで 010 のコピー
伸びていたなんて そして咲いていたなんてね

この鉢を外に出して・・・・咲いてくれるのだろうか・・・・?




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-22
こちらは曇り空の1日でした、梅雨入りが近そうです・・・。
お庭で咲いた八重桜・・・ とっても綺麗ですね v-252
舞妓さんのかんざしとか和菓子を想像してしまいます。
そんなお花がお庭で咲くなんて羨ましいわ~。
そして、アサガオも開花・・・ 凄いですね v-344
ご近所にも同じかな v-236 良く似た宿根の朝顔があるけど、お花はまだのようです。
サンルームはとても暖かいのね・・・。
ミュウちゃん v-283 落っこちないように気を付けてね。
老にゃんこのミャーなんてソファーから飛び降りて転ぶ時があるのよ v-404
お庭に出てもたくさんのお花が咲いてくれると良いですね。

  • 2013/05/27(月) 21:01:00 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

うっきゃぁ~♪

サクラ最高v-252
ナイスショットですぅ~v-212

  • 2013/05/27(月) 21:57:19 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

 v-254 ミャーのママさん
札幌は二日続けて20℃を超え一気に夏の暑さです
今日は自然観察会 バスで遠出でしたv-341
八重桜は庭に捨てていた枝からの開花
根がないのに咲いてくれて感激だわ~
ピンクの花びらの重なりがとっても綺麗v-343
今日はお隣の八重桜も満開になっていますv-252
アサガオは管理が悪かったのでどんどん伸ばしてしまって・・・・もう、手に負えなくなってそのままにしておきました
見えないところで咲いていたなんて
これからこの鉢をどう扱っていいものやら・・・・?
そちらだと宿根アサガオも外で越冬できるのよね
ミュウコももう歳で足元がおぼつかなく失敗も時々あるのよ
ここは落ちたらコンクリートだから気を付けてほしいわv-190

  • 2013/05/28(火) 19:36:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
現物を見ているからね
あのしょぼい桜をいかに立派そうに撮るかよねv-212
上から、横からいろいろ撮ってるところをを隣の猫に見られてました
今日は新冠でした~v-230
見事なオオバナノエンレイソウを見てきたのよ

  • 2013/05/28(火) 19:47:22 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する