猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

          このところ気温は急上昇 7月中旬の暑さになっている
            
           庭の緑ががどんどん深くなっていくのが目に見える

    これは5月27日 RIMG5380 のコピー
           オキナグサ チャボアヤメ ミヤマオダマキ
            ヒメシャガももうすぐ開きそう

        今日はお母ちゃんに猫パンチやめてくださいよ

             お散歩中のワンコがうろうろ
  こっち来ないでよ RIMG5431 のコピー  RIMG5436 のコピー
             イヌだけに ミュウコの心臓はドック ドック

またとびかかりそうな形相になったのでお引き取り願った                  
 
  
         庭の中でも白さがまぶしい開花にワクワクする

    064 のコピー   087 のコピー
   越冬したイベリス・スノーボール  増え続けるオノエマンテマ

    3色咲きそろったワスレナグサ  スズランもピンクと白の2色
        097 のコピー  105 のコピー
               どちらも白花がステキ


            去年いただいたヒメケマンソウの白花
ピンクは増えすぎるけれど106 のコピー
           白花は増えづらいそう ガンバレ~~~ッ!


               庭を一巡して 今日の撮影

ミュウコさんの       055 のコピー
チェックを受けて いくら抜いたからって花入れすぎニャ



  このページのトップへ

コメント

綺麗~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-483
ここ数日でお庭の様子も大変身ですね。
緑が眩しいステキなお庭だわ~ 雑草が生えていないのね・・・。
うちの庭なんて雑草が伸び放題でジャングルのようです v-356
オキナグサが見事だわ~ v-344 地植えだったかしら v-236
お花が次々と咲き揃い、本当に素晴らしい季節ですね。
スズランもこちらと違って生き生きとしているわ v-360
ミュウちゃん v-283 も楽しく過ごしているようですね。

  • 2013/06/01(土) 19:05:58 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
おはよう~ 昨日は真夏の暑さ27℃もあったのよv-323
庭は慌てているようだわi-203
雑草も好きなのを植えてしまうので勢力を発揮しているのよ
一度植えてしまったら抜くのが大変v-11
オキナグサは地植えです
とっても丈夫で大きな株に育ち、次々咲いてくれて存在感があります
楽ちんなのが何よりです
スズランも2種類元気に咲いてくれて嬉しいわ~
ミュウコは、外に出ると興奮しちゃうのよv-359
いろいろなネコさん、だけでなく、お散歩中のワンちゃんも庭に入ってくるのでねv-283v-286
今日はこれから山にタケノコ採りにいってきま~すv-222

  • 2013/06/02(日) 05:55:12 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

次々と・

お花たちも忙しいわね。
旅行中は暑かったようで庭が鬱蒼となっていてビックリ!
山も新緑モクモクでビックリ!
北見は暑かった~って聞きました。
信州は程良い気温とお天気。
花粉にやられてきましたら、こちらの方がもっと凄い!
鼻水・クシャミで庭仕事です。

  • 2013/06/02(日) 14:36:47 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
遅れを取り戻すかのように草花は超特急ですね
北見は特にv-355v-356
そしてもう6月、月日の経つのも早すぎて焦ってしまいます
信州旅行記、なんだか懐かしく読ませていただいています
いい季節の旅、何よりですね
>花粉
私も目の周りが痒くって、これ花粉症かしら?
今日は風邪、体調がよくないのに山に行ったので悪化かも
もう寝ます 

  • 2013/06/02(日) 20:26:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する