猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

このところ20℃前後 しのぎやすいいい季節になっている

のに

風邪をひいてしまってここしばらく家でくすぶっていた

            しばらくぶりに庭に出ると

      アルケミラモリスの葉の間にちらつく白いもの 

ササバギンラン 060 のコピー     059 のコピー 
         それともギンラン あるいは クゲヌマラン

一本だけシャキッと元気に花をつけていた

去年の6月、実家の庭の片隅に見つけたものだ

ラン菌がなければ育たないと書いてあったのに

嬉しい登場に元気をもらって心が躍る


ここ最高!111 のコピー
どんなに暖かくても光の追っかけに余念のないミュウコ

光ずれちゃったわ 115 のコピー

うだうだ過ごすお母ちゃんに付き合ってくれて一緒にゴロゴロの日々 

でも、もうお母ちゃんはゴロゴロ卒業するからね 

このページのトップへ

コメント

良かったですね~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは v-483
こちらは只今雷雨 v-279 ・・・ 雨は嬉しいけど、雷さんは嫌だわ~。
お花、私は区別が付かないけどクゲヌマランですか v-236
>唇弁の距がほとんど目立たないのが見分けるポイント
なるほど~、でも恥ずかしながら両方を見比べないと?だわ。
でも素晴らしいサプライズね v-360
ミュウちゃんはお陽さまの追っ掛けをしているのね。
ミャーも同じよ、猫って本当にお陽さまが大好きね v-283

  • 2013/06/07(金) 18:42:43 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日の予想最高気温は27℃
しばらく雨がなくて庭がカラカラしてきました
これから先一週間も雨はなさそうだわ
札幌はYOSAKOIソーラン祭りで熱気にあふれているんですよv-516v-356
観に行く元気はないけれど

庭に登場したラン 私も何かはわからないのです
ギンランかと思うけれどクゲヌマランだったらいいなあと願望を込めて眺めています
とにかく去年、電車に乗って大事に室蘭から持ってきた植物が顔を出してくれたことが嬉しいのです
エライ、エライとナデナデしてやりたい気持ちですv-423
猫の日差しの追っかけは見ていて面白くなるわ
家の中の一番暖かいところを探す名人ですねv-64

  • 2013/06/08(土) 09:13:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お花も忙しく・

次々とお花の便りe-343
気になるし、カメラ片手に忙しいですね。
体調は良くなりましたか?
気温の変化が大きかったですから・
油断できませんね。

今日は暑いくらいの北見。
朝早くから庭の手入れで大汗v-356
肩もこってきたので終了!
あっという間に、葉っぱや枝が伸びてモクモクとなってしまいました。
ホタルブクロの勢力が強くて大変!

  • 2013/06/08(土) 11:29:54 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ハマナスさん
一気に夏の気温ですねv-323
昨日から九州の友達が来ていてウチを訪ねてくれて、夜は会食でお出かけして・・・・
そんな楽しいことしているので、なかなか風邪が抜けません
今日はウチで静かにYOSAKOI観てましたv-55
でも、お庭気になるわ 本当にモクモクです
出ては草抜きや枝払いしていますv-316
欲しい欲しいと思っていたホタルブクロv-339
根付いてみるとあちこちから顔を出してその勢力に唖然としています
なるべく広がらないよう抜いているのですが・・・・
そして肝心なものが出てこなくてガックリですi-195
そう、シュウカイドウも地植えでOKなんて言ったのに出てこなーい!!
庭仕事は朝夕の涼しいときですね

  • 2013/06/08(土) 15:00:55 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する