猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

一昨日 一晩中雨がふって 久しぶりに庭が潤った

とたんに庭の花が次々開花

       茶花がより取り見取り出てくる出てくる

  076 のコピー   084 のコピー
     ダッチアイリス           クレマチス白雪姫 

     086 のコピー  072 のコピー
        キショウブ        チョウジソウ

   078 のコピー  083 のコピー
       ハナクルマバソウ         シコタンハコベ


          そして蹲の陰にひっそり出ていたのは
   タニギキョウ 073 のコピー
先日の自然観察会でも見つけたが写真が上手く写らずガックリ
それが庭で写せるなんて・・・・でもやっぱり難しい 
あまりにも小さくて茶花にはできない

      
          こちらは茶花になるゲンノショウコ赤花
庭が占領されそう 087 のコピー
           新芽があちこちから出ている

いずれも次のお稽古までは持たないだろうなあ



出てくる出てくると言えば

いつもテンテンが来ると雲隠れしてしまうミュウコ

      
                   ワンワン
昨日は出てきてゴロン055 のコピー
              ワンワンじゃニャイ!

わざわざ目の前をウロウロうろついて存在をアピールしていた

心境の変化か作戦変更か、とにかく仲良くなってくれればいい


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する