猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

18日の昆布岳登山は風邪が長引いてドクターストップ

自分でも自信がなかったので諦めもついた

体調も良くなってきたので今日はいつもの藻岩山で足慣らし

霧で 頂上は 041 のコピー 
見えないけれど 山にいるだけでワクワク軽快に

大きな蝸牛と 048 のコピー
目と目があって・・・・って、どれが目???

もしかしたらモイワランに会えるかもと期待して
去年見つけたあたりをキョロキョロしながらいくと 

              あっ、あった!
葉がないので 051 のコピー
確かにモイワラン 残念ながらお花はもう終わっていた  
でも、今年も咲いたことを確認できただけでもラッキー

気分よく登っていくと なんと今度は葉がある! 
サイハイラン 062 のコピー
薄い綺麗なピンクでステキなお花にワクワク
こんな近くで二つを見ることができるなんてなんともラッキー 

急に足取りも軽快になって ぐんぐん登る

今年お初の 071 のコピー 075 のコピー
            ツリバナ       フタリシズカ

いつもより早いペースで頂上制覇 山頂は霧に覆われ視界ゼロ

下山は滑るので慎重に、足元を見つめて

ふと谷側に目が行くと な、なんと

モイワランの群生! 082 のコピー

慎重にずりずり崖を下りて 下から見上げてパチリ 

   100 のコピー  090 のコピー1
      サイハイランとははっきり違う色 

登山道にリュックとポールを置いてあったので、不審に思われたかも・・・・


脚力にも少し自信がついて 気分よく帰宅

             ハイ、お土産よ               
 好物の葉っぱに 124 のコピー
         ミュウコは夢の世界








このページのトップへ

コメント

凄いご褒美!

環さん ミュウちゃん こんにちは~ v-279
病み上がりの身なのに、お1人でお山だったのね。
自然の中に身を置いた方がリフレッシュ出来るわね~ v-426
まだお会いしたことのないモイワラン・・・。
環さんにご紹介して頂いて知ったお花です。
今回は群生している姿に会えたのね、綺麗・・・。
目鼻立ちのくっきりした美人さん・・・ 本当に美しいですね。
頑張った登山で凄いご褒美が頂けましたね v-360
ミュウちゃんはお土産で酔っぱらてしまったかにゃ v-283

  • 2013/06/21(金) 15:58:17 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
下旬に大雪山のツアーを申し込んでいるので、
それまでに何とか回復したくてのためし登山だったのよ
一人だと自分のペースで登れるので時にはいいのです
そしてお父ちゃんと登った時のこと思い出しながら励ましてもらってねv-426
モイワラン 群生を見つけたときはリュックを投げ出していました
たっぷり一人で楽しんで上機嫌で下りてきたわe-343
帰宅するとミュウコはすぐにリュックをクンクン
お土産を渡すとこてんこてんになって・・・・お陰で写真はすべてブレブレでした

  • 2013/06/21(金) 23:30:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する