猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        新聞の「ネコにも着物 愛らしく」の見出しが気になり

       街に出たついでに 「創作人形5人展」 を覗いてみた 

      RIMG5830 のコピー  RIMG5793 のコピー
            表情豊かな人形がずらりと並んで 

和洋がまざった持ち味の違う5人の作家さんの作品

三毛猫さんの毛を RIMG5801 のコピー RIMG5799 のコピー
   髪の毛にしたり、まつ毛にしたり        5センチほどの革靴も可愛い   
     

兎のお雛様には釘づけ RIMG5831 のコピー
            一体一体表情を見ているだけで楽しくなる


これは倒れて RIMG5833 のコピー RIMG5834 のコピー
いるのではなく寝てる???         私 真面目に吹いてるのに~

作家さんともお話ができ RIMG5818 のコピー
150体以上のお人形をたっぷり楽しませていただいた



         帰りは大通り公園で開かれている花フェスタに

    ササッとみて RIMG5862 のコピー
帰るつもりが、ステキな寄せ植えやラン展に見入ってしまい

陶器も気になるし・・・ RIMG5878 のコピー

花苗も豊富で買わない RIMG5885 のコピー
買わないと思いつつ・・・・ 目に飛び込んできてしまった


人形展よりゆっくりしてしまい重い荷物を抱えて帰ってきた

さて、どこに植えようか・・013 のコピー
庭ではバイカウツギが綺麗に咲き始めている





このページのトップへ

コメント

気になっていたわぁ~!

素晴らしいお人形の数々、こちらで拝見できてよかったわ♪
にゃんにうっとり、お雛様にうっとりですね(*^^)v
そして花器にも♪
何かGETできたか興味津々です(笑)

  • 2013/06/24(月) 20:27:24 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
写真はどうぞと言ってくださったので、たくさんパチリパチリ
ぶら里さんの作家さんのようなお人形もあってとても見応えがありました
花器もね 手の届くお値段で迷ってしまったのよ
もう一度行ってみたいかも・・・
GETしたのはそのうち登場しますよ あちらでv-299

  • 2013/06/24(月) 21:46:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お顔の表情が

お雛動物たちのお顔の表情がとっても愛らしいわ。
これってやっぱり、才能よね。
花フェスタ開催中なのね。
ちょっと寄り道はつい長くなるものよ^^♪
ミツバシモツケ・・・もしや・・・
茶花には重宝しそう!
先日、師匠宅の茶花、芯にショウマ・ヒオウギアヤメに添え花はミツバシモツケ。
籠花入れにとっても素敵だったわ♪

  • 2013/06/25(火) 11:37:29 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

目移りしちゃうわ♪

環さん こんにちは~ v-22
どのお人形も表情が豊かで可愛いわ・・・。
じっくりと実物を拝見するとまた違った印象でしょうね。
愛情込めて作られた品ですものね~。
見る方も自然に笑みが浮かんできそうだわ v-344
あら、どんな品をゲットされたのでしょうか?
お披露目を楽しみにしていますね v-283

  • 2013/06/25(火) 15:35:22 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
そうなのよ お顔がひとつひとつ違っていて話しかけてくる感じ
作るのも楽しいでしょうね
みなさんそれぞれ素晴らしい作品でした
花フェスタはさささっとはいきませんね
先日ハマナスさんにミツバシモツケのことを聞いたので、実は今回目を皿にして探しました
最後に見つけて、買うなら 今でしょ! と即決でした
義母の所に行ったとき、 いつも密かに覗くお庭があるの
昨日覗いたらミツバシモツケがあったのよ
今までは気が付かなかったお花、ハマナスさんの陰で覚えました
お師匠様の茶花 想像しただけでゾクゾクしちゃいます

  • 2013/06/25(火) 21:32:58 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
5人の作家さん それぞれ素晴らしくって見入ってしまいました
ひとつひとつ写真を撮って眺めているので作家さんも詳しく説明したくださったのよ
作家さんにとっても見て欲しいいポイントがあるようで面白かったわ
花フェスタではミツバシモツケをゲット~
ダイモンジソウのようなお花なの、今年は開花してくれるかしらね
上手く開花したら見てくださいね
花器も一つ 四角いかわいいのをゲットしたのよ~

  • 2013/06/25(火) 21:43:24 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する