猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

6月26日   第32回時計台まつり 記念演奏会

             RIMG5904 のコピー

           「篠笛演奏会と絵本の夕べ」

      この日を楽しみに体調を整えていた母と聞きに行く

   荘厳な時計台ホールに篠笛奏者さん全員 8人の笛の音で開演

絵本の読み聞かせの RIMG5897 のコピー
後ろに流れる篠笛の音がお話を引き立たせ吸い込まれる時間 


            sennaさんはお母さんのお振袖で
      可愛いい~ RIMG5900 のコピー

sennaさんの独奏3曲を含む篠笛11曲 絵本の読み聞かせ4つ 

どれも聞きごたえがあり瞬く間に時間が過ぎてしまう

         最後は全員で「時計台の鐘」を合唱 

        その時  RIMG5903 のコピー
              時を告げる時計台の鐘が

      カラーン コローン カラーン コローン

          8回鳴り響き 満員の聴衆から 感動のどよめきが

篠笛と絵本 たくさんの余韻を胸に帰途につく


昔 娘が小学校1年生の時

時計台祭り絵画コンクールで入賞したのを思い出した

このときは第6回だった RIMG5914 のコピー

今年は32回 「時計台祭り」というイベントが続いていたことも感慨深い


        雨降りの今朝 庭の鐘も鳴り出した

 005 のコピー 004 のコピー 007 のコピー
    インテグリフォリア・篭口         インテグリフォリア・アルバ


歌の好きな母は 大声で「時計台の鐘」を歌っている


このページのトップへ

コメント

昨日、ありがとうございました!
程よく蒸し暑い夏の夜、
時計台の鐘の歌詞に合わせて、
鐘が鳴り、そして歌!
時計台ならではの瞬間でした!
娘さんの時計台の絵、第6回なのですね!
そして、お母様もご一緒に、お越し頂けて、
本当にありがとうございました!

  • 2013/06/27(木) 19:43:09 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-483
お母様は札幌でも楽しみを見付けられてお暮らしなのね・・・。
先日は検査結果も良好だったようで良かったです。
ご一緒に楽しい催しにお出掛けって素晴らしいわ v-360
篠笛、やっぱり習われては・・・ v-341
お嬢様は幼い頃からキラリと光るものをお持ちだったのね~。
とても感慨深い1日だったのね v-344
お庭ではお花が美しく咲き、素晴らしい日は続きますね。

  • 2013/06/27(木) 20:41:21 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 sennaさん
こちらこそ昨夜は素晴らしい演奏とステキなお振袖姿を楽しませていただきありがとうございました
sennaさんの全身、あの席からでも意外とバッチリ写っていてコンデジに感謝です
可愛らしい姿から流れる静かで、迫力のある綺麗な笛の音に魅了されました
母も大喜びで今日は室蘭の親戚に報告して自慢していました
娘の絵が第6回でその時の写真を見たら私はロングソバージュの30代
人生、早いです そんなことを感じつつ
sennaさんのご活躍また楽しみにしていますね

  • 2013/06/27(木) 22:53:30 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
sennaさんとお友達になれたのはブログのお陰なんですよ
こうしてミャーのママさんとも長いお付き合いをさせていただいてブログに感謝だわ
母はバーバスカムさんともお友達になってお年寄りの会に連れて行ってもらっているのよ
私の知らないお店でお食事をしてきたり、楽しそう
検査結果もよかったので、こんな穏やかな日が続いてほしいわ
篠笛 ねえ、習うといいのにネ
一人で笛を吹いている姿を想像したりして・・・・やっぱりダメだと思ってしまうのよ
篠笛追っかけおばさんで楽しませていただくことにしています
娘は小さい時から絵をかくのが好きだったのよ
時計台は賞品が抱えきれないほどたくさんついて大喜びしたのを思い出しました
日々変化するお庭、毎朝のチェックが楽しみ~e-343

  • 2013/06/27(木) 23:11:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する