猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      今年は豪雪で雪解けもおそかったのでどうなることかと思ったけれど

               順調に成長して立派に開花

ツクシカラマツ 035 のコピー 022 のコピー


小さいながらも去年より勢いがあるかもしれない


           では恒例の記念撮影ですよ 

    こんなもんで  RIMG6285 のコピー

        
        もう少し お花の位置まで屈んでみて

  えっ、これくらい? RIMG6276 のコピー

             あら、笑顔が足りないわよ

二カッ RIMG6275 のコピー RIMG6282 のコピー
       笑いすぎじゃない    勝手に顔いじるニャ

今年は存在感ありのツクシカラマツなのでした

             そんな撮影会をしていたら 

                 な、ななんと
 お隣の窓辺に猫  031 のコピー

          バカなことできないよ ミュウコ!



             こちらも小さい開花

   029 のコピー  028 のコピー
        マツバウンラン         ツルコケモモ



このページのトップへ

コメント

可愛い~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-483
今日も暑かったわ・・・ 当然今夜も熱帯夜~。
暑い時期だけ札幌に居座りたい私です。
>ツクシカラマツ
可愛いわね~ 少し前にMママさんのお写真も見せて頂いたわ。
とても締まった感じの美しいお花ですね、羨ましいわ。
ナムナムさせてしまったけど、もう一度欲しいな~って思っています v-344
私って本当に懲りない性格だわ・・・。
マツバウンラン、ツルコケモモも可愛いですね。
色んなお花が一気に咲いて楽園のようだわ~ v-360
お隣の猫ちゃん・・・ シャム猫さんかしら?
ミュウちゃんの良いお友達になれたら良いですね~。
って、難しいかしら・・・ v-283

  • 2013/07/08(月) 21:09:02 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。

ここ数日、暑い、蒸し暑い、、、と思っていたら、
本当に暑かったのですね。
33度と聞いて、更に、暑い気分が盛り上がってしまいましたi-195
登山での、色々なお花、素敵ですね。
私だったら、途中で登るのやめて、
ここでお花を見ている、、、とか言ってしまいそうです。
AYYさんの所に、お茶席のお菓子の記事が紹介されていました。
完成までのプロセスも、写真も、素敵で、
あらためて感動です\(@^0^@)

  • 2013/07/08(月) 21:57:06 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
札幌に来ますか~ 今日は33℃ですよ
でも、夜は急に気温も下がって窓を開けていると寒いほどです
Mママさんのツクシカラマツを見せていただいて ウチのは栄養失調だわと思っていたのです
でも最後にぐんぐん大きくなって葉も去年より立派になりました
ミャーのママさんのを見せていただいてほしくなったお花なのよ~
その後、売っているのを見ないので頑張ってほしいわ
ミャーのママさんも是非また挑戦してくださいね
マツバウンランは去年斑入りヤブランの鉢に一本出てきたのよ
今年はサギソウの鉢にビッチリです
お隣は二世帯住宅 二階に猫がいるのは知っていたけれど
下にもいたなんて シャムちゃんみたいですねv-283 お友達には・・・・・

  • 2013/07/08(月) 22:36:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 panaさん
今日は暑かったですね
そんな中、円山に登ってきました 林の中は涼しくて♪
ニセイカウシュッペ山はきつかったです
でもお花を見たら急に元気が出るんです
最近高い山には一眼レフはやめてコンデジにしています
本当は私もゆっくりお花を眺めていたいのです

お菓子毎日まだかまだかと覗いてました
晴れの日にふさわしいとてもきれいで品格のあるお菓子ができましたね
いつも素晴らしいけれど 今回は格別!!
木型、お菓子、器 そして写真、すべてプロの技に見入ってしまいました
panaさんの古典芸能を受け止めるAYYさんの思い入れの深さがあったから完成したお菓子ですね
お祝いの会もこのお菓子で一層盛り上がったことと思います
私まで感動のおすそ分けをいただきありがとうございます~

  • 2013/07/08(月) 23:10:48 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する