猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

いろいろなものが突如出てくる我が家の庭

 百合根の花が咲いた 咲かせると根が育たないけれどまあいいか
      015 のコピー        120 のコピー
    エノコログサも元気いっぱい     ヤブカンゾウも次々咲いている

      野のものは元気だけれど大切なものはなかなか育たない

      貧弱ながらもシキンカラマつが何とか開花した

朝、風がないのを見計らって写真を撮りに出ると

           足元から突然ダッシュする猫
目と目があったら 106 のコピー
          威嚇されてしまった

この猫さん最近見かける小さな子 
おたまはんの家に 111 のコピー1
            駆けていってしまった
 
      それでゆっくりシキンカラマつの撮影
お花が去年よりも 118 のコピー
            ずいぶん小さい

それでも下の方に さらに小さい蕾もあって
しばらく楽しめそう 122 のコピー
しげしげと眺めていると

            な、な、なんと 

足元を 子猫が 130 のコピー
駆けていく         ヨッコラショ

ミャー ミャー  137 のコピー
          か細い声で威嚇しているつもりらしい

そこに登場したのが 134 のコピー
             何か探しているっぽいダイヤ君

もしかして最初の小さい子がお母さん そしてダイヤ君がお父さんかい????

その辺の関係は今後見守っていかねば

何が出てくるかわからない 我が家の庭


         そんな中お隣側に出ていく花もある 

お隣の奥さんが 063 のコピー
「楽しませてもらってます~」と言ってくれるのでまあいいか


このページのトップへ

コメント

仔猫ちゃん♪

環さん こんにちは~ v-283
まずはシキンカラマツの開花おめでとう v-344
とっても綺麗・・・ 本当に良かったですね。
シキンカラマツって結構花期が長くて嬉しいですね。
花芽も何だか和菓子みたいで可愛いわ~ v-347
エノコログサも凛とした締まった感じでステキだわ。
艶やかなクレマチスも見事ですね、本当に綺麗~。
お隣さんもきっとお喜びよ~ v-426

にゃんと、可愛い子猫ちゃん (=^0^=)
ミャーの仔猫時代に少し似ているかな~。
今後の成長が楽しみですね、ってミュウちゃんには迷惑かな v-236
環さん ミュウちゃん よろしくね v-392

  • 2013/08/06(火) 17:25:12 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
午前中 ブログ作成中にお寺さんがみえて慌てて終了したら更新されてました(^^ゞ
シキンカラマツは何とか開花したものの、先日イコロの森で見たお花の半分くらいの大きさなんですv-28
丈も去年より低いのよ
水不足もあるのかしらね せっせと水をあげたらやっと葉も生き生きしてきましたv-91
エノコログサは今年はまとめて生やしています
でももう少ししたら強制撤去しないとねv-478
クレマチス ウチ側の花はみんな終わっているのよ
でも楽しんでくれる人がいるのは嬉しいことだわ

にゃんと、この猫4兄弟だったことが先ほど判明しました
今日夕立のときダイヤ君が覗いているお隣の車庫に4匹駆けこんだところをご近所さんが見たんですって
キジトラさんはミャーちゃんみたいよねv-283
無事育ってくれるといいけれど、野良さんが増えるのは不憫だわ

  • 2013/08/06(火) 18:32:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する