猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

          「 熟年からのゆっくり登山 」

8月7日(水) 今回は大雪山の緑岳 (2019.5m)

     登山口のある大雪高原温泉を元気に出発

下界は30℃の予報 RIMG6776 のコピー

          最初からの急登階段で大汗をかき

 標高1500mの第一お花畑に着くと 目指す緑岳が眼前に

        第二お花畑の手前は雪渓歩き
RIMG6814 のコピー  RIMG6824 のコピー
        冷気が心地よく歩みも進む 
 
   RIMG6828 のコピー   RIMG6850 のコピー
     急登も何とかついて行けたのはアミノバイタルのお陰

         みんなからかなり遅れたけれど頂上制覇
お父ちゃんは RIMG6875 のコピー
いつも背中で 楽ちん登山だね~♪

しかし頂上に着くと視界はゼロ 思い浮かべていた眺望は拝めなかった

 
           なのに 気分が良くて 
下山時は前後に RIMG6888 のコピー
人がいないのを確認し、歌など歌いながら、足取りも軽やか~


ところがお花畑付近からは雷が鳴って、大粒の雨

全身ずぶぬれで入った高原沼温泉の気持ちよかったこと

2年前 緑岳のふもとのコマクサ平(1710m)までいって

決して登れる山ではないと思っていたけれど 頑張る仲間のお陰で制覇できた

なーんか最近脚力ついてきたんじゃない環・・・・( *´艸`)クスッ


          そのあとが大変だったんだよ
          100 のコピー


余計なことは言わなくていいのに・・・・・

次の日早朝から準備してじいちゃんのお墓参りに行って帰ってからダウン

家事一切を放棄して 食事もせずこんこんと眠り続けた 

もしかして環、体力ない・・・・


まあいいさ、お盆はお父ちゃんが帰ってくる 

それだけで元気も出る しばらくは我が家もいろんな出入りで賑やかになる

たくさん写したお花の写真は後日 まとめよー


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する