猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

お寺の盂蘭盆施食法要に参列し、あちらに帰るお父ちゃんを見送った

    どこに行っても落ち着かない環に呆れて帰ったかも・・・・

      お墓へ行っても キョロキョロ キョロキョロ 

          お陰でたくさんのお花に出会えた


   時季を逸してしまったと思っていたビロードモウズイカが 
  増毛で群生していた RIMG7036 のコピー
  一本いただいてきてどんな花器が似合うか一晩中考えていた


「野の花」ブログを始めてからというもの 頭の中は野の花のことでいっぱい

     よって庭も野の花でいっぱいになっている 

     054 のコピー  055 のコピー
     059 のコピー  058 のコピー1


       そんな折 お友達が気になる本を紹介してくれた

           053 のコピー
        「出会いたい野の花たち」鶴田静 

        花の解説書ではなく 花の魅力紹介の書

身近なお花の意外な面を知っったり、同じ思いに共感したり

ご主人のエドワード・ロビンソン氏の写真も花の魅力を引き出していて

野の花にいっそう引き込まれている


  こいつとボク 082 のコピー
  どっちをとるんだ! はっきりしてほしいわ



     できれば一緒でお願いしたいわ~

えーっ、こんな感じ? 075 のコピー

ミュウコにも協力してもらって野の花にはまっている


      てなわけで104 のコピー
            こっちのブログはサボりっぱなし 
 


このページのトップへ

コメント

お盆も終わって

お忙しく過ごしたお盆も終わって、少し落ち着けるかしら?
雨は有難いけれど、ジメジメ蒸し暑いですね。
先日の緑岳、私も同じ日に行こうかなと思っていたのですが、どうも雨になりそうでパスしました。
環さんにお会いできたかも・と思いました。

野の花も水を得て活き活きしてきました。
秋がひたひたと!
だんだんお花がなくなって行きますね~
タマノカンザシの蕾が出てきました\^0^/

  • 2013/08/18(日) 06:37:59 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
慌ただしくお盆が過ぎ ホッとしたところです
緑岳、お会いしたかったわ
でも、お天気がね
頂上は我々が下山を開始したとたんにパーッと青空が広がって視界がよくなったのよ
まったくついていなかったわ
でも、暑過ぎずいい山歩きでした
いつかお山でバッタリお会いできたら嬉しいわ
大雪山にお花が咲いたと思ったら今度は紅葉が気になる季節ですね
野の花も秋のお花になってきました
タマノカンザシ ウチも花芽が上がってきたけれどヤブレガサの陰になってひ弱な一本で今年は大きなお花は期待できないわ
花後に植え替えようか、それとも春にしようか思案中
ハマナスさんが以前紹介してくださったお庭のように蹲の近くに植えられたらいいなあ

  • 2013/08/18(日) 17:33:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

お久しぶり~

環さん、ミュウちゃん こんにちは~ v-222
お盆休みも終わり、やっと日常が戻ってきました。
相変わらず暑くって何だかヘトヘトよ~ v-356
そちらは大雨が降ったようですが大丈夫でしたか?
今年は気温も雨も異常ですね・・・ v-431
こちらは暑過ぎて野の花もお疲れ気味かも~。
北の大地はお花も葉っぱも生き生きしていて美しいですね。
ミュウちゃん v-283 撮影協力頑張っているね。
そのコツをうちのミャーに伝授して欲しいわ。

  • 2013/08/19(月) 16:30:12 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
連日の酷暑お見舞い申し上げます
大雨 札幌は被害がありませんでしたが今日も時折ゲリラ豪雨でしたv-279
野の花は雨をもらっていっそう生き生き、庭もうっそうとしています
ミュウコ協力的・・・・でもないのよ
カメラを向けるととととっと姿を消すのv-355
追っかけて捕獲し、セットし、大慌てでパチリです
でも、追っかけっこが嬉しいみたいよ

  • 2013/08/19(月) 20:54:21 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する