猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

8月のお茶のお稽古記事をアップしていないことが気になっていた

         9月のお稽古日が間近になって

 タイムリミットだね 111 のコピー2

              そうなんですよー 

          ということでサクサクいきます


結構いい感じに涼しくなった8月28日 水曜日

  たっぷりのお水が見えて涼しげな平水指を使って

   033 のコピー   012 のコピー
                 お花は咲いたばかりのサギソウ

   044 のコピー  054 のコピー1
     薄器はホタル柄の雪吹     環は浴衣で涼しくお点前


マスカットを丸ごと求肥で包んだお菓子
   027 のコピー1   038 のコピー
       「涼果水」               鮎はマシュマロ


       お姐さんは さわやか涼しげな絽のお着物で
 平茶碗を使って 063 のコピー
              「洗い茶巾」のお点前  


                   以上




・・・・・ ちょっとサクサクすぎ


この日はお稽古の後 出かけなければならず また皆さんに迷惑をかけてしまった

でも、忙しい中こういう時間を持てることに幸せを感じ、頑張れるのだわ



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する