猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

      9月9日 火曜日  秋晴れのさわやかなお天気             

     自然観察会に参加  先月はお休みしたので久し振り


前日「希望としてはアケボノソウが見たい」というメールがゴマちゃんから届いていた

そんな季節であったことを忘れていた


     ゴマちゃんの希望がかなって美しいお花に会うことができた

            咲き始めたばかりの初々しいお花

RIMG7285 のコピー


    お父ちゃんとこのお花を探してうろついたことを思い出してパチリ!

179 のコピー


「アケボノシュスランもあるといいねえ」と環が言ったとたんに

RIMG7305 のコピー

  一度見つけるとあちこちに群生して薄紅色の可愛いお花が見つかる

216 のコピー



             数年ぶりの出会いに感動と感謝







このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-484
今日は蒸し暑くって・・・ 陽が落ちてもまだ暑いです。
早く秋本番になって欲しいわ v-356

アケボノソウ、眩しいくらい美しいですね v-360
今朝開いたばかりの初々しさ・・・ 本当に美しです。
この時期になると秋のお花はそちらの方が早いのね。
こちらではまだこれからのようですよ。
ご主人様との思い出のお花、充分に堪能されたかしら v-236
アケボノシュスランも綺麗~ 優しい薄紅色ですね。
羨ましいほど素晴らしい1日・・・ 私も野山へお出掛けしたくなりました。
素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございました。 

  • 2013/09/12(木) 19:32:09 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

凄い~!

見たかったものが見れるって案外凄い事ですよね!
それもこんなにバッチリ撮影出来ちゃって(笑)
これはマクロレンズ?
レンズのその後が気になっていたのです。
アケボノソウに寄り添っているムシさん、なんだかアケボノソウが相当お気入りに見えちゃうわ(*^_^*)
きっとお父ちゃんも環さんの荷物の中からニマニマしてそんな様子をご覧になっていたと思うわ♪
環ガーデンも気になりながらブログを拝見してみると
素敵なお茶事にお出かけの様子だしホントに上手に
時間を使ってらっしゃるようですけどどうか無理をされませんようにね♪

  • 2013/09/12(木) 19:42:17 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お久しぶり~(ここではね) 
そちらは相変わらず暑い日が続いているのね
もうあと少し、頑張ってくださいね

こちらは日ごとに秋の気配v-475
秋のお花も咲き始めました
9月上旬がアケボノソウの季節であることを忘れている自分にショックだったわ
この場所はお父ちゃんがいないと行けないと諦めていたので、自然とその存在を消去していたのかもしれません
思いがけず出会えたアケボノソウは期待を裏切らない美しい姿でしたe-266
アケボノシュスランはあちこちいろんな場所で見ることができ たくさんあることに驚きました
忙しい日々で観察会に行くのもちょっとためらっていたけれど
帰りは大満足で自然と顔がほころんでしまいましたv-410
ミャーのママさんも野山に出かけられる日が来るといいですね

  • 2013/09/12(木) 21:30:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

 v-340 miyさん
お久しぶりです、お元気ですか?
マクロレンズが壊れてしまって自然観察会も行く意欲が削がれてしまっていたのです
今回は望遠レンズとコンデジでの撮影
一番上の画像はコンデジなのですがとてもよく撮れたと自画自賛(?)、というのもおかしいですね
あとはちょっと離れて望遠で撮りました
マクロレンズは修理中ですv-212
アケボノソウには蜜腺があるので虫が集まるのよね
それも景色ですねe-253
お父ちゃん いつも一緒だからね~♪
お茶事も何とかセーフで楽しめてよかったわ
昨日はお茶のお稽古、今日はご近所さんを連れて円山 週末もビッチリ町内会のお仕事が入って大忙しです
でも、心配事がなくなったので楽しく駆け回っていますi-203
今は雑草庭ですがいつでも寄ってくださいねi-178

  • 2013/09/12(木) 21:50:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する