猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

すくすく育っている 013 のコピー
                3兄弟団子

かいがいしくご飯を運ぶお母ちゃんの苦労あって 

日に日に成長しているのがよくわかる

  お母ちゃん似の色白美少女   お父ちゃん似のドジっ子
  099 のコピー  098 のコピー
 
  お父ちゃんの背中のダイヤマークを胸にもらった甘ちゃん
  047 のコピー  104 のコピー1 


先日の町内の役員会で野良猫への餌やり禁止令が出た
   
今、餌をあげているお宅から相談を受けたけれど・・・・


警戒心の強い一家  090 のコピー 2
近づくのは難しい   冬に向かってどうなるのでしょう


その前にこれ以上子が増えないようにしないと・・・・

自分が動かないのに無責任なことは言えないので

心の中でガンバレと祈るだけ


       お父ちゃん 家族計画しっかり頼むよ

えっ、ボク?  063 のコピー2 

         064 のコピー1
         僕だけではないんだけどニャ




このページのトップへ

コメント

ダイヤくんの・

ご家族が増えたんですね。
何処で暮らしているの?
冬に向かって大変ですけれど・
私たちは見守ることしかできないわね。

  • 2013/09/18(水) 17:19:11 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんばんは~

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-483
今、ミャーと夜のパトロール(お散歩)から戻ったところです。
ミャーは草が食べたかったようでうるさかったの・・・。
こちらも朝晩は秋らしく涼しくなって来ました。

猫ちゃん一家、見ているだけなら可愛くって良いのだけれど・・・。
ご近所にも野良猫がいて、それを嫌がる人が多いのよ~。
大の猫好きさんもいて、捕獲で出来た子は去勢・避妊の手術をされているの。
とても強い気持ちがないと地域猫は難しいですね v-356
寒くなるまでに大きく成長して寒い時期を乗り切って欲しいですね。
遠くからだけど応援するわ、頑張れ~ v-283

  • 2013/09/18(水) 20:02:28 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
可愛くってつい追いかけてしまうのですけれど、
チビちゃんたちが必死で逃げていくのv-355
以前はウチのお隣の車庫に出入りしていたけれど
随分離れたところで見かけたという人もいるのよ
角食一枚をくわえて母猫が走っていくのよv-366
その母猫はガリガリ痩せているけれど子供たちは大きくなったわ
可愛いんだけれど胸が痛くなります
ちょっと離れたところでも野良家族が増えたけれど、こちらのチビさんたちは早い段階で飼い主さんが決まったの
冬を越せる体に成長して頑張ってほしいわ

  • 2013/09/18(水) 21:48:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ミャーちゃん 召使いを引き連れて夜のパトロールでしたのね
草を食べたら吐き戻しがあるでしょう
その姿って見ているのがつらいですよね

猫団子とっても可愛いでしょう
私がカメラを構えなかったらみんな幸せそうにスヤスヤでした
おたまはんママが見ていれなくてご飯をあげているの
でも、自分の年齢を考えると子猫は飼えないと
おたまはんは約一年介護生活だったけれど、お金もすごくかかったんですって
だから飼ってはいけないと息子さんに言われているの
ご近所さんでも野良さんの避妊手術をしている方がいるのよ
でもそのためには捕獲しないと・・・・母猫が牙をむいて怒るので手が出せないのよ
畑を持っている方にとっては厄介者でしかないのよね
どうなるのでしょう・・・・


  • 2013/09/18(水) 22:03:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する