fc2ブログ

猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 今季一番の冷え込みとなった今朝の気温は7℃

  ピリッと引き締まってピッカピカの登山日和

              ご近所さんと三角山へ 
ちょっと頼もしい体型で RIMG7499 のコピー
登れるかなと思ったのだけれど、なんのなんの

      大汗をかきながら  

             ガンガン登って頂上制覇
秋晴れの眺望に RIMG7509 のコピー
ワクワク            恵庭岳もくっきり


      下山は哲学の道を通って・・・・これまたハイピッチ 

           そして三角山から琴似駅まで歩き、

           さらに新琴似駅から自宅まで歩いた

   RIMG7351 のコピー  RIMG7350 のコピー
   途中、煙突に魅かれてお店に入るといい香り

              おらが町の煎餅屋さん
    タケダ製菓 RIMG7356 のコピー

寄り道しながら、歩いた 歩いた 15,000歩  


彼女を円山へお連れしたのは2週間前

このときはエゾリス RIMG6680 のコピー
シマリスがうじゃうじゃと現れて 大興奮の彼女

すっかり山にはまってしまって 次は藻岩山へと意欲を燃やしている


見かけによらず  彼女は健脚 

このページのトップへ

コメント

エゾリス&シマリス

環さん こんばんは~ v-484
今日は庭仕事の1日でした。
お掃除や片付けばかりですけれど・・・ v-22

三角山は環さんにとってお庭のようなお山ですね~。
ご近所さんもお喜びになられたことでしょうね v-347
お天気に恵まれ、エゾリス&シマリスに会えたなんて・・・。
気持ち良い秋の1日でしたね v-360
次回は藻岩山へご一緒されるのかしら?
お山友達が増えて、ますます忙しくなりそうですね v-283

  • 2013/09/29(日) 18:32:17 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

クマ出没!

札幌クマさんがずい分出没していますね。
お気を付け下さい。

  • 2013/09/29(日) 20:57:26 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
>庭仕事
数が多いから大変ですよね お疲れ様でした
私も今日こそは頑張らねばと思っていたらv-279
そうして延び延びになって冬になってしまうんだわ

ご近所さん 登山経験がないけれど毎日歩いていらっしゃるのでガンガン歩けるのよ
野の花を見たい私の方が置いてきぼり
頂上制覇型の彼女が一緒だと私も力が付くかも
藻岩山もご一緒できたら嬉しいわ

  • 2013/09/30(月) 11:35:19 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
そうなんですよーv-285
先日のは射止められたとかでホッとしました
この日も彼女にクマが出たらどうするのと言われ 逃げずに目をそらさず見つめあうの
目力勝負よなんて言ったけれど、実際に出会ったらv-29
この山は大丈夫ということはないですものね
気を付けます

  • 2013/09/30(月) 11:41:59 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する