猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

  随分寝ちゃったね 092 のコピー
             50年くらい寝てたんじゃニャイ


50年は大袈裟でしょう 半世紀も寝ていたら浦島太郎だよ


        可愛かった子供も爺さん、婆さんだよね 

卒業以来一度も開催していなかった小学校の同期会の案内が来た

目のパッチリした RIMG7709 のコピー
クリクリ坊主頭のお寺の子が幹事代表 今は立派な住職さん

12月 どうしようかな・・・・会うのが怖いですねえ


そんな折    半世紀前の大の仲良し久ちゃんから 母恋めし が届いた
 
006 のコピー
         郷土料理コンクール最優秀賞受賞


室蘭に母恋(ぼこい)という駅がある 母の実家があり姉(91歳)が住んでいる
駅名から母の日には全国各地から入場券の注文が来る
それだけの駅だったけれど今は「母恋めし」で有名になった

本物の貝殻の中にホッキ貝の炊き込みご飯のオニギリが二個
そして燻製タマゴ 燻製チーズに茄子のお漬物にハッカ飴が一個

地球岬昆布で出汁を取った無添加のやさしい炊き込みご飯
それに気の利いたおかず 最後に一個のハッカ飴の素晴らしいセット
それに地球岬トロロ昆布とトッカリショ岸壁飴が入っていた

とにかくこのオニギリ朝早くゲットしないと売り切れてしまうほどの大人気

          またこの度は新製品発売
      昆布塩 RIMG7707 のコピー

毎日明日のことだけを考えて生きているという久ちゃんにも

同期会で会えるかも




このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する