猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

28日 土曜日  サタデーシアター 篠笛演奏   cafe喜庵

母の入院や身の回りのドタバタで駆け回っている間に

時計台演奏会の後2回もあった演奏会を聞き逃してしまっていた

   
        待ちに待った久し振りという気がする演奏会 


  ~ 月に寄せて ~ と題して ご用意くださった十曲

     RIMG7530 のコピー  RIMG7536 のコピー

      目の前の席で 可愛いsennaさん堪能 

    一曲ごとに入れてくださるトークがまたいいのです

   RIMG7535 のコピー RIMG7538 のコピー

「証城寺の狸囃子」はいつもの蛙の鳴り物で一同参加で盛り上がる

 アンコール二曲 最後は「荒城の月」でみんなの心は一つうっとりと聞き入る


 終演後は お隣にいらした方が折り紙の達人さんでバックから折り紙を出して

 折り紙講習会 お陰で次の日のテンテンの誕生会の

お役立ちグッツとなる RIMG7555 のコピー

寒くなってきてそろそろよねえとお雛様作りの相談も
シックな秋の装いの RIMG7542 のコピー
sennaさん なんと帯揚げはお雛様に使った端切れ

普通は端切れをお雛様にするのに・・・・楽しいお話は尽きません


次の演奏会は11月1日 古典の日(そんな日があったのですね)

道庁の赤レンガにて RIMG7550-のコピー
           先着順なのですね


その前に 狸小路での演奏会があるわ 篠笛追っかけおばさんワクワク

優しい音色に心安らぐ秋の夜 平穏な日々が続きますように・・・・・




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-484
>篠笛演奏会
芸術の秋・・・ 楽しい時間を過ごされましたね。
穏やかな静かにゆっくりと流れる時間を持てるって幸せですよね~。
みんなの心がひとつになれるって感じですね v-344
篠笛追っかけおばさんも楽しそうですね。
>テンテンちゃん
そうそう、お誕生日はもうすぐですね v-274
きっと賑やかなお誕生日会だったのでしょうね。
>お雛様作りの相談も 、、、
もうそんな時期なのね、楽しい事がメジロ押しですね v-360
楽しい事って疲れ知らず、たまにはご休養下さいね v-283

  • 2013/09/30(月) 21:11:41 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

こんにちは。
ありがとうございました(*^▽^*)
お聞き頂いて、光栄です!
お月さまは、日本人の心の友なのかなと、思いましたi-118
テンテン君。
大きなスイカから、あっという間に一年。
早いものですね。
おめでとうございます!
お雛様、楽しめたらいいなあと思っています。

  • 2013/09/30(月) 22:02:16 |
  • URL |
  • senna #i9hbdSQE
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
>芸術の秋
見たい展覧会もいくつか見逃してしまったこの頃
自分のために時間を使えることの幸せを実感のひとときでした
思わず口ずさみたくなるような曲の数々に聞き入ってしまいました
さあ、追っかけ頑張らないと~e-343

テンテンのお誕生会 お察しの通りワイワイ賑やかに・・・・後日報告しますね
お雛様作りは年内にしないと年が明けるとあっという間なのよね
しんみりしがちな秋も慌ただしく過ぎていきそうです
そう、休養も取らないと無理のできない年齢なのよね

  • 2013/09/30(月) 23:10:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-22 sennaさん
心安らぐ素敵な演奏をありがとうございました
お月さまが真上に来る日が楽しみです
テンテンン、そうそう去年の九月 スイカの身分で演奏を聞かせていただいたんだわ
だから音楽好きなのかもv-341
お雛様 一緒に楽しみましょうね

  • 2013/09/30(月) 23:21:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

癒されますね~

篠笛の音色♪
私はあまり聴いたことがないですけれど、きっと郷愁を誘う心に染み入る音色なんでしょうね。
素敵な時間を持てて何よりでした。

テンテンくんもうお誕生だったの・
知らない間に大きくなって、早いわね~
小さいうちは何かと大変なことが多いですが、すぐ大きくなってそんな苦労も忘れてしまうわね。
お誕生会は盛大に行われた事でしょう。
おおばぁば、おばばさんにも拍手e-313
おめでとうございます。

  • 2013/10/01(火) 05:59:30 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
sennaさんの音色が素晴らしくて吸い込まれてしまうんですよ
お人柄にも魅かれて=*^-^*=
自分の時間を楽しめる余裕があるって幸せなことです

テンテンもう1歳なんですよ、早いです
後日誕生会の様子アップしますので見てくださいね
母にとっては生きる力、元気にこの日を迎えられたことが何よりだわ
でも、今朝テンテンが熱を出したって、オババはまた出動かもi-203

  • 2013/10/01(火) 08:45:00 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する