猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

4月から始めた野の花ブログ 何とか半年は続いた(o´∀`o)

野の花がなくなっていくこれから どうなるのでしょう・・・・

野原を歩いていると今まで気づかなかった実が目に飛び込んでくる 

       カンボク 051 のコピー

10日くらいは 実でいけそうーかな



植物と共に考えるのが器  365個必要なわけではないけれど


数があった方が・・・ RIMG7080 のコピー
              作りに行ったのは一か月前


         サエちゃんまで付き合わせてしまって
 RIMG7081 のコピー RIMG7085 のコピー
   陶芸初体験(のくせして) 2時間で一気に4個作る 

   どんなのが RIMG7076 のコピー 
   できるかな~ こんなのができないのは確か


              一か月たって 


         先日サエちゃんと引き取りに行ってきた


              じゃーん!!

ふ ふ ふっ   001 のコピー1
             ぎこちないのも愛嬌


器にピッタリのお花を見つけてあげなくっちゃね~




手抜き気味になってきたこちらのブログは先日16日でまる8年となり

9年目に突入した

気負わず自分の記録として続けていけたらいいかな~

いつもご訪問くださる皆さん有難う



このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん、こんばんんは~ v-484
ブログを始められてもう9年目なのね・・・。
継続は力なり v-218 これからもマイペースでお続け下さいね。
可愛いテンテンちゃんやミュウちゃんに会えるのを楽しみにしています。

野の花のために花器作りまでしていたなんて~ v-405
ビックリ~、始めてなのに4つも作るなんて流石だわ。
手作り感があって素朴で野の花を生けるのにピッタリですね v-360
花器って少し形が歪な方が私は好きよ。
これからもますます目が離せないわ v-392
どうか楽しみながらお続け下さいね v-283



  • 2013/10/01(火) 20:20:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ブログ、9年目というと おー、よく続いてきたなと自分でもビックリ
力はついていませんが、自分の思い出の記になっています
桃色タンポポから始まったミャーのママさんとのお付き合いもこんなになるのよね
身の回りの誰よりも私の行動、わかっているかも・・・・
これからもよろしくお願いします

目に飛び込んできた一日体験陶芸教室
軽い気持ちで作らせていただいたのよ
故意的な歪さならカッコいいけれどねえ
でも、愛着があって可愛いわ そのうち登場します

  • 2013/10/01(火) 22:54:44 |
  • URL |
  • 環 #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する