猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

         テンテンが産まれた10月4日 

       江戸千家さんのお友達のお茶会があった 

随分前からお誘いを受けていたけれどまさか重なるなんて残念!!と思ったら

    朝産まれたので RIMG2476 のコピー
新米パパさんが送ってくれてお席入りすることができた

江戸千家さんの RIMG2475 のコピー
お点前を見せていただくのは初めてで

大変厳かな時間を味わわせていただいた

お正客は表さん、お隣には遠州流の方が座られて
反対となりには RIMG2477 のコピー
裏千家の方、みなさん立派な先生たちで

緊張しながらもいろいろ教えていただき
楽しい時間 RIMG2479 のコピー

風炉先屏風や帛紗 お懐紙に江戸千家さんの雪輪の紋が入っていて
お道具も立派でした

慌ただしい毎日で今月はお茶もお休みしている

孫の誕生を祝福していただき記念の思い出深い日となった



このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する