猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

札幌は雨脚が少し強かった程度で台風は通過

ニャンコさんたちはどこで過ごしていたのでしょう

      今朝の庭はひんやり、少し見ないうちに秋の装い

白花が 005 のコピー1  017 のコピー
終わって青花が真っ盛りのイワシャジン     最後の桔梗
 
      ギンミズヒキはきれいに開花しないまま終わりそう
    039 のコピー 026 のコピー
                    実になれなかったホオズキの花

今年は豊作 032 のコピー  035 のコピー
      スズランの実        セッコウボクの実は粒が大きく鈴なり


       ススキとフジバカマ そして最後の桔梗をチョッキン

   今夜は十三夜 085 のコピー
            お饅頭と栗の渋皮煮をお供えして

お月さんは出てくれるのでしょうか・・・・・

          今夜はお出かけ、とっても久しぶり

その前に 060 のコピー 061 のコピー
お饅頭をいただいて・・・見ているだけで生唾が

さあ、温かくして 出かけよう




帰宅して追記 



               寒いと思ったらやっぱり
   手稲山に初冠雪 097 のコピー
平年より14日、 去年より24日も早い(miyさん情報)のだそう 
              写していたらパラパラ霰が


           十三夜の名月を拝みながら10時に帰宅

              147 のコピー 




このページのトップへ

コメント

初冠雪

あちこちの山や峠が雪で真っ白ですね。
今日は晴れていましたが、風もあり超~~寒かったです。
温泉に入って温まったのに、ウロウロして湯冷めしたかも。

13夜の月、こちらは遅くなって雲の切れ間から見えています。
栗もおまんじゅうも美味しそうだけれど・・

  • 2013/10/17(木) 23:52:44 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん、こんにちは~ v-222
体調はいかがですか? しばらくは無理しないでね・・・。
急に寒気が下りて来て、そちらも冷え込んだようですね。
あちらこちらで雪 v-276 が降ったと言うTVニュースを見ました。
どうか、ご自愛下さいね。
お庭のイワシャジン、ハッとするほど美しいです v-347
お花の色は気温が低い方が引き締まって美しいと思うわ。
スズランにセッコウボクの実・・・ 秋のお庭ですね~ v-360
十三夜、こちらも雲の切れ間から見る事が出来ました。
美味しそうなおまんじゅう・・・ お腹が空いてきたわ。
楽しいお出掛けだったようですね。
夜はミュウちゃん v-283 と一緒に暖かくお過ごし下さいね。

  • 2013/10/18(金) 17:05:54 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
急な気温低下はびっくりでした
でも札幌のまちは白くはならず、今日はまたポカポカ陽気でした
そちらはTVを見てビックリv-276
季節の移り変わりの早いこと
いよいよ温泉の楽しみな季節ですねv-48
湯冷めしないようお気を付け下さい
昨日は美しい月 寒さでいっそう引き締まってみえました

  • 2013/10/18(金) 17:31:28 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
お陰様で体調もよくなり今日もおでかけでした
今日は真っ青な空の快晴で 動くと汗ばむほどe-263
この寒暖の差が風邪の元にならないよう気をつけなくてはね
花数が少ないと思っていたイワシャジンの青花がたくさん咲いてくれてとっても美しいんですよ
こういう日に庭の冬支度をするといいのにね
昨夜のお出かけは篠笛演奏会、追っかけおばさんでしたv-341




  • 2013/10/18(金) 17:40:01 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する