猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

10月の半分は眠り続け 気が付くともう後半

お天気マークの23日 三角山登山を決行

    環の復活をひたすら待ちわびていたご近所さん

「やっぱり山は RIMG7816 のコピー 
         気持ちがいいわねえ~♪」 

前回からひとシーズン進んだ山の景色にワクワク
 
   RIMG7776 のコピー  RIMG7784 のコピー
       まだ間に合った色づき始めたばかりの木々の葉 

感動しているうちにあっという間に頂上 大賑わいの頂上で一休み

ご近所さん、山登り3回目とは思えない軽快な足取り

        大倉山まで行けるねと

     ひと山 ふた山 み山越え 楽勝で大倉山制覇

   RIMG7815 のコピー RIMG7810 のコピー
   今登ってきた三角山    ジャンプ台からの札幌の街並み

まだもう少しきれいに色づきそうだねと木々の彩を楽しむ

下山も足取り軽やかに RIMG7800 のコピー
秋の香りを胸いっぱいに吸い込んでスタコラ スタコラ

今回も琴似駅まで歩き 新琴似駅から家まで歩き 歩いた歩いた19800歩

途中いつものお花屋さんで「歩いて帰ってきたわー」と言うと、ご主人仰天

えっ、今日も行くって 042 のコピー
          婆さんたち、はしゃいでるニャー


           行かない、行かない 誘われたけれど


今登りたくてしょうがないご近所さんのお陰で山に行ってみて

もう大丈夫なことを確認 

               環完全復活

健康であればこそ 深まりゆく秋も趣深く見える


このページのトップへ

コメント

こんばんは~ ♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-277
眩しいくらいの青空、そして見事な黄葉・・・。
山に目覚めたご近所さんのおかげですね v-392
ご近所さんは環さんが休養している間に鍛えていたのかしらね。
でもこんなに気持ちの良い日だったら、いつもよりたくさん歩けるわ~ v-360
>19800歩
それって凄いわよ v-237 お花屋さんもビックリね。
お近くにこんな素晴らしいお庭のような△山があって羨ましいわ v-344
おかげで私も素晴らしい黄葉を楽しませて頂けました。
ありがとう~ v-283

  • 2013/10/24(木) 20:10:20 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
ご近所さん 私より1歳上でプリンプリンの魅力的な体型なのよv-16
今日も全く疲れていないと午前中歩いてきたとのこと
体力があるので安心してお連れできたわ
お陰で気持ちのいい山歩きを楽しむことができました
もう少しお山に赤が入るときれいなのですが、これからどう変化するでしょうね
ハツラツ元気いっぱいのご近所さん、
ボチボチ山道具も気になりだしているようですよv-263
△山がもう少し近かったら毎日行きそうな勢いだわv-441

  • 2013/10/24(木) 20:52:15 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

秋色満喫

環さん、完全復活のようですね。
何処が痛くても悪くても憂鬱なもの。
元気であれば何事も楽しめますね。
ご近所さんはお元気な方のようで、パワーを頂けそう。
今年は赤いモミジが遅れているのか、黄色が目立ちます。
こちらの山はそろそろ枯れ野へ。
先日の雪でかなりダメージです。

  • 2013/10/25(金) 05:34:43 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
いい季節のとき お山から遠ざかってしまい残念で、登る気力が失せていました
ご近所さんの気合に誘われて♪
どっちが連れて行ってるのかわからない感じです
今日の雨、紅葉はきれいにならないうちに枯れてしまうのでは
赤が足りないですね
そちらの紅葉は急ピッチでしたね
お山の記事、楽しく読ませていただきましたよ
そんな本格登山にあこがれたまま今年は終了です

  • 2013/10/25(金) 17:16:29 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する