猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

どうも納得がいかん! RIMG7849 のコピー
                なんで隔離されるんだ


               た、たしかに そうですよねえ

 
 
              本日 テンテンお預かり

    トタトタ歩く姿が  RIMG7836 のコピー
    可愛くて     オババ オオババ メロメロ

お預かりは山登りより疲れるけれど、来てくれるのは大歓迎~


ところが ところが 先日 テンテンのアレルギー検査の結果が出た

    な・な・なんと RIMG7703 のコピー
             テンテンのアレルゲンはネコ 
            ネコヒクズとは猫の皮膚やフケらしい

ということで、テンテンが来る日はミュウコにお隠れいただくことにした


            ミュウコさん、ごめんなさいね

 まあ、ご飯があれば RIMG7846 のコピー
                 どこでもいいけどね


寛大なミュウコのお陰で 熱があるテンテンを心置きなく預かれる


              そんな今日はオババの誕生日
    満〇3歳なので 097 のコピー
            マカロンが3つ載っているのかな・・・・

 強力なテンテン菌 に負けない強いオババになるんだ   


このページのトップへ

コメント

HAPPY BIRTHDAY♪

v-314満〇3歳のお誕生、おめでとう♪
ハマナスに追いついてくれましたね(笑

子供って本当に成長が早い!
今はこんなアレルギー検査がされるんですね~
私の検査より立派だわv-405
ネコの毛などのアレルギーって結構いますね。
たんぽぽの綿毛とかも同類。
ミュウコさんにはちょっと困惑かしら・
環さん、テンテンくんの細菌跳ね除けて元気にねe-281

  • 2013/10/29(火) 05:03:55 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

お誕生日おめでとう♪

環さん お誕生日おめでとうございます v-344
素敵にお歳を重ねていらして、私も良いお手本にさせて頂きます。
良い年になさって下さいね v-360
テンテンちゃん、大きくなったわね~。
暖かそうなお洋服も可愛いわ、みんなメロメロなのね v-347
猫アレルギーって結構多いようです・・・。
でも大きくなれば平気になる場合もあるようですよ。
逞しく強い子に育ってね v-217
心の広い(?)ミュウちゃん、ちょっと寂しいかにゃ v-236
その分、後でママに甘えてね~ v-283

  • 2013/10/29(火) 15:42:59 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
お祝いありがとうございます
いつもはたいしてお目出度いとは思わないのですが
今年は元気にこの日を迎えられたことが嬉しかったです
歳ですねえ
同じ歳になったとはいえ、体力だけでなくいろいろとハマナスさんは大先輩
その差は縮まりませんが差が広がらないよう追っかけて行きますv-355
テンテンが猫アレルギーでショックでした
ミュウコを近づけないようにするだけでなく
お部屋のお掃除頑張ってます
私のアレルゲンはテンテンだったりしてね
とにかくうつされないよう頑張らねばv-400

  • 2013/10/29(火) 17:58:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
あちこちで何度もお祝いありがとうございます
なんだかどたばた人生でお手本にはしない方がいいですよ
私の方こそミャーのママさんは見習いたいことだらけなんですよ
歳だけとってね
テンテンは会うたびに成長していて楽しいのよ
ただ風邪をひいてばかりなのが心配だわ
>猫アレルギー 
私もミュウコが来たときは鼻水と目がくしゃくしゃになって腫れあがり、もうダメと思ったわ
テンテンも大丈夫になるかなあ・・・・
ミュウコはテンテンが帰ったらもう玄関まで出てきていて ミャーミャーミャーミャー文句を言ってスリスリしてきました
いっぱいナデナデして謝ったら 別にいいけどみたいな態度になってたわ

  • 2013/10/29(火) 18:14:23 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。
お誕生日、おめでとうございます!
日々、益々のご活躍を!
今後とも、よろしくお願い致します!

私の母の友人宅は、犬家族。
お孫さんが、犬アレルギーで、
遊びに来たお孫さんは2階、ワンワンは1階と、
ワンワンは、ヤキモチを前面に出してくるので、
完全隔離で、大変そうです。

  • 2013/10/29(火) 21:10:26 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

おめでとうございます!

いやぁ~お若いハツラツ○3歳のおばば(笑)だわ(*^^)v
また一年ご家族のためにパワー満タン充電しなくちゃですねv-91
テンテンちゃんのアレルゲンがニャンだったなんて困っちゃうわねv-356
でもミュウコちゃんの最初の時に環さんもそんな状態だったのね??
テンテンちゃんも慣れてくれるといいですねv-433

  • 2013/10/30(水) 09:13:38 |
  • URL |
  • miy #-
  • [編集]

v-22 panaさん
お祝いありがとうございます
年々誕生日を迎えるピッチがあがっているような気がします
panaさんの若い刺激をよろしくお願いします

なんで猫アレルギーなの・・・
アレルゲンって持って生まれてくるのか、生れてからなるものなのか???
ワンちゃんは感情がはっきりしているから大変でしょうね
動物にとってはいい迷惑ですよね

  • 2013/10/30(水) 17:37:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
お祝い何度もありがとうございます
若くはありませんよ~~~っ 
すごく疲れやすくなって テンテンが来た日は夜はバタンですe-261
テンテンとミュウコ
仲良しになってくれるのが理想だったのに残念だわ
私はミュウコが来た日から一緒に寝たので大変v-356大変v-356
テンテンは特に症状が出ているわけではないのよ
ミュウコ隔離 どこまで徹底できるのかしらね 

  • 2013/10/30(水) 17:48:44 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する