猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

 冬囲いを予定していた4日 ポカポカ陽気で庭仕事には最高

                 もみじが
綺麗に色づいて 004 のコピー


           雑草畑がちょっといい感じに
 008 のコピー 006 のコピー
     見えるかもしれないので 冬囲いは延期(即決) 

     頑張っている終わりかけのお花も愛おしい
   013 のコピー054 のコピー1
   065 のコピー001 のコピー

紫が多いわけではないけれど 今日は紫ばかりが目について

       ムラサキシキブの写真を撮っていると

なんでわざわざここに座るかね
 023 のコピー  024 のコピー
                   なんでわざわざここで撮る

        あー確かに、ミュウコに一理ありだね

         ここは席を譲って 日が陰るのを待って撮影

冬物への衣替えもしなくては・・・

先日編み物をしている従妹の展示会があり行ってきた

これは手編み作品 RIMG7759 のコピー
子供のころからレース編みをしていた 今は師範とか

       帰りに私と母にこんな素敵なのをくれた
   母は赤系 RIMG7826 のコピー あったかい
    これ毛糸はひと玉で一日で編めるとのこと

これから活躍しそう 今年はどんな冬になるのでしょうね・・・・




このページのトップへ

コメント

暖かそう!

暖かそうなセーターですね。
色合いも素敵!

天気予報を見ていたら、日本海方面雪マークが登場!
今日も良いお天気でしたが、冬囲いは終わりましたか?
今年の秋は暖かかったから、お花もゆっくり。
もう少しなんて思って・・・
冬将軍がやって来そうですね。

  • 2013/11/05(火) 20:45:38 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

美しいお庭・・・

環さん ミュウちゃん こんばんは~。
こちらも今日は秋晴れの過ごし易い1日でした。
こんな日が続いてくれたら嬉しいのにね v-392
お庭の紅葉・黄葉が美しいわ~。
こちらに比べるとやっぱり色鮮やかだと思います v-34
イワシャジン、ギボウシ、ヤブラン もう1つは何かしら?
とっても綺麗・・・ 優しい雰囲気のお花ばかりですね。
コムラサキとミュウちゃん、どちらも日向ぼっこなのね。
ミュウちゃんのコートは艶々のベルベットみたいだわ~ v-283
たっぷりと陽射しを浴びて免疫力アップね。
そして、従妹さんお手製のベスト、これが1日で完成するの~ v-405
流石師範さん・・・ この世には凄い方が大勢いるのね~。
寒い時期も楽しく暖かく乗り切って下さいね v-278

  • 2013/11/05(火) 20:46:44 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
ふんわり柔らかいベストで色も私好みです
ポカポカ暖かいので冬将軍がきても大丈夫~
週末は雪になりそうですね
冬囲い、まだなんですよ
このもみじがちょうど庇の雪が直撃するのでがっちりしなければなのです
あとはツツジくらいかな
気温が下がる前にしなければ・・・

  • 2013/11/05(火) 23:11:27 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日もポカポカ陽気で、ホントこんな日が続いてくれると嬉しいけれど
いよいよ週末には雪の予報なのよ
お庭は葉の彩も綺麗で整理できずにいます
紫のお花、大きな株なのに今年はたった一つしか咲かなかったアジサイなのよ
切り花にはもったいなくて・・・おかげでたっぷり楽しみました
ミュウコは陽射しの追っかけに余念がありません
コムラサキの前にどーんと座られてしまってね
従妹は春物、夏物、ストールなどいつも編んでくれるのよ
お陰でこの冬は暖かくて嬉しいわ

  • 2013/11/05(火) 23:26:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する