猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

ゲラニウム・ビオコボ 065 のコピー
          紅葉がとってもきれいで朝家に入れた

これは宿根草だから外で越冬可なのか・・・・地植えならOKかも



今日は朝からmiyさん、サエちゃん、お宮さんがきてお雛様セット作り

  男雛 女雛 8枚ずつの配色を考えセットを作るお宮さんと環
     DSCN5300 のコピー DSCN5295 のコピー
始めは戸惑っていた組み合わせもだんだん慣れて楽しいい作業

   セットを糸で止めるサエちゃん  柄を考え裁断するmiyさん
    DSCN5293 のコピー 2013111121153946b.gif

   どれも気の抜けない大変な作業で一心不乱で布に向き合う



  あのう、、あのう  DSCN5302 のコピー
               お昼なんですけど・・・・
 

いやあ~悪い、悪い お昼を過ぎているのも忘れるほど夢中に作業

かしまし娘にしては無駄話少なく集中力発揮で予定の倍以上のセットができた 

おばさんパワーってスゴイと達成感ありの一日


        帰り支度をしたみんなが外に出ると銀世界 

     みなさん DSCN5312 のコピー
               お疲れ様でした

さあ、数量限定お雛様セット なくなり次第終了ということで先着順です

ぬくぬくのお部屋でチクチクするのにいい季節になりました


明日朝は雪かきになりそう




このページのトップへ

コメント

積もりましたね~

札幌はTVで観ていましたら、シンシンと雪が降っていましたが積もりましたね~
こちらはまだまだ。
しばれていますけれど。

楽しげなお雛の作業だったのですね。
私はこのところ、手芸の方はさっぱりです^^;
雪が積もったら・・なんて言っていたら、直ぐ春になってしまうかもねv-392

  • 2013/11/12(火) 07:11:40 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

お世話になりました~!

いやぁ~楽しかった♪
おしゃべりを忘れるくらいの4人の集中力v-91
ミュウコちゃんとサエちゃんの腹時計の正確さにはもう微笑ましいかったわ(笑)
ミュウコちゃんはちゃんと一緒に作業してくれていましたよねv-283
何とか我が家の2階で…なんて思っていましたけど
どんな方々の手に渡って喜んで頂けるかと思うとワクワクですv-344
こうして広げて見ると環さんのお家で良かったわv-433
本当にいつもありがとうございます!
これ以上作れません…って位頑張ったわよねv-356
サエちゃん、お宮さんにくれぐれもよろしくお伝えくださいませ~v-436

  • 2013/11/12(火) 08:39:22 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
とうとう来ましたv-276
今朝は融雪槽も試運転を兼ねてスイッチONでした
日中は陽も差してだいぶ溶けましたが今またぐんぐん冷えてきました
そちらの気温はもうマイナスですね

お雛様セットは 待っている方がいるのよね~
大変な作業で四人いるから楽しくできました
私は今年はチクチクするのかな・・・・?
ハマナスさんは冬でも活動的だからあっという間に春ですね

  • 2013/11/12(火) 16:18:16 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-340 miyさん
久々の顔合わせで楽しかったですね~ 
ひとつのことに向かってみんなが夢中になるって素敵なことですね
今までこういう作業で何百も作ってきたんですね
いい経験をさせてもらいました
ミュウコもお手伝いした証拠が今朝ミュウコトイレで見つかりました
・・・・な、な、なんと待ち針
毛皮に着けてきたんだわ、怪我がなくて良かった
一日いっぱい頑張って可愛いいセットがたくさんでき あちこちでお雛様が誕生することを思うと嬉しくなりますね
お疲れ様でしたv-344

  • 2013/11/12(火) 16:30:51 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-484
今日はこちらも12月頃の気温で寒かったわ・・・。
もちろん札幌に比べたら問題外の暖かさ(?)ですよね。
でも慣れない寒さにブルブルだったわ・・・ v-404
>お雛さまキット
凄~い、何組作られたの v-236
色合いや柄を考えながら、楽しいけど大変でしたね。
皆で1つの事に取り組むって素晴らしい事よね。
どんなお雛さまが誕生するのか楽しみですね。
ミュウちゃんもお手伝いだったのね~ 良い子だわ v-344
v-276 は今日も降り続いているのかしら・・・。
どうか体調を崩されませんように暖かくお過ごし下さいね。

  • 2013/11/12(火) 17:51:49 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
一気に冬になってしまいました
まだ咲いていたお花も凍えてしまい今日は午後から庭の片づけ
しっかり冷えきってしまったわ
そちらも寒かったのね
>お雛様キット
ひとつの色柄の組み合わせが意外と時間がかかるのよ
10セットを目指していたけれど24セットできました
出来上がりを想像しながらの作業はとても楽しかったわ
ミュウコがねうろうろ うろうろしていたのよ
それで待ち針が体についてしまったんだわ
刺さらず(きっと)よかったわ
今、雪は降っていないけれど、明朝は雪かき予報が出ているわv-276v-356

  • 2013/11/12(火) 19:45:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する