猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

          昨日はお雛様出張講習会

        豊平区にある地域交流サロンぴらけしにて

      panaさんが企画してくださり 8名の皆さんが集まった

 講師はmiyさん  DSCN5407 のコピー 
 わかりやすくポイントを押さえたご指導のもと皆さん真剣に取り組まれ 

             可愛いく素敵な男雛が完成

 我が子に目を細め DSCN5416-のコピー-2
                皆さん大喜び

         女雛はご自宅で作成ということで作り方のコツを説明 

          大事に抱えて帰られる姿にホッとする

    

       そしてこの後、完成したお雛様に地域FMラジオへの出演依頼

     ぶっつけ本番の DSCN5421 のコピー
     インタビューにちょっと緊張 でもしっかり自分たちの魅力をアピール


  お雛様がご縁で今年も楽しい輪が広がっていきそうな予感の嬉しい一日となる






このページのトップへ

コメント

ありがとうございました!
ラジオ出演したお雛さまも、
素敵なご縁だったと思います。
冬を乗り越え春に向かって、
皆さんが元気に過ごせるよう、
お雛さまの輪が広がって、
本当に、ありがとうございます!
感謝です(*^▽^*)

  • 2013/12/18(水) 20:42:31 |
  • URL |
  • pana #-
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-279
こちらは冷たい雨が降っています、そちらはいかがでしょうか?
どうか暖かくお過ごし下さいね。
お雛さまで繋がる輪はますます広がっているのね~ v-360
楽しく明るい輪・・・ もっともっと広がって欲しいですね。
みなさまにも喜んで頂けて本当に良かったですね。
そして、ラジオ出演ですって~ v-405
私もお聴きしたかったわ・・・ 残念 v-356
私も年が明けたら早い時期に出して飾らせて頂きますね v-283

  • 2013/12/18(水) 21:19:36 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 panaさん
新しい出会いがあり、このお雛様をチクチクしている人が今年も広がっていることに感動してしまいます
panaさんのお雛様への思い入れのお陰です
そして思いがけないラジオ出演、緊張しました
でも、そんな空気を体験できたこと、老体にはいい刺激だったかもしれません
今度のひな祭りにむかって気持ちが前進しました
ありがとうございます お疲れ様でしたv-344

  • 2013/12/18(水) 21:55:43 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
今日は暖かい一日で、山頂でゆっくり美味しいコーヒーを飲んでおしゃべりしてきたんですよ
お雛様の輪が今年も広がっていることに感動してしまいます
ラジオは地元だけで名古屋までは届きませんわ
まさかマイクに向かってお話しすることになるなんてね
panaさんが落ち着いて要領を得たお話をしてくださったので、私は(^_^.)
いい経験でした

始めの頃のお雛様は粗末なつくりで恥ずかしいわ
今はもう少しレベルアップしたのですよ
また、しつこく新しいの送りますので古いのは飾らないでくださいねv-460

  • 2013/12/18(水) 22:09:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

益々・

ますますversion upのお雛さま。
講習会の指導とは素晴らしいですね。
その後、ラジオ出演も・
お疲れさまでした^^♪

また、お雛様の環が広がりますね。
今度はどんなひな祭りになるのでしょう・

  • 2013/12/19(木) 05:21:26 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
今年もお雛様にかかわっていれるなんてとても嬉しいです
何度も講習会に参加させていただいていますが、毎回miyさんの上手な指導に学ぶところも多く刺激をいただいているんですよ
思いがけないラジオ出演、ほんの数分間でしたがちょっと緊張の楽しい時間でした
ふふふ、お雛様のv-426
いろんな形で広がってほしいです

  • 2013/12/20(金) 07:58:05 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する