猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

        先週のこと お友達から円山登山のお誘いがあり

久し振りの山歩きに DSCN5431 のコピー
胸をときめかせた うっすら雪が積もっていたのでアイゼンをつけて

東京でコンデジをなくしたので もう一つのカメラに慣れるべく
一眼レフは持たずに行った

              そんな時に限って
出てくる 出てくる DSCN5443 のコピー
エゾリスさんたち 目の前をたくさんうろちょろしてくれる

              そんな時に限って
エゾフクロウが DSCN5517 のコピー
遠くの木の幹に・・・・やっとカメラに収めることができる


               そんな時に限って
頭上でカツカツ DSCN5488 のコピー
クマゲラさん 激しい動きにカメラは対応できずピンボケ


               そんな時に限って
頂上でコーヒーを DSCN5470 のコピー
飲んでいると ヒョイと目の前にウソの♀ 
すぐに喉の赤い♂もきて・・・・でも写せなくて


               そんな時に限って
  頂上からの DSCN5461 のコピー
  展望も素晴らしく遠くの山々もクッキリ


カメラは全く使いこなせなく恥ずかしい写真ばかりだったけれど

この目でしっかり楽しめた年忘れ登山

久し振り山の空気に触れて今年のシメとなった

いつも誘ってくださるお友達に感謝 感謝 来年もよろしく~





このページのトップへ

コメント

美味しい山歩き

リスさん、フクロウさん、クマゲラさん等々。
美味しい山歩きでしたね。
円山にフクロウさんがいるのですね~
雪もあって冬山を満喫。
春に登りましたけれど、結構急な処あるのでアイゼンは正解ね。
私はまだ、雪山に行っていないのですよ。

  • 2013/12/27(金) 19:59:08 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

こんばんは~♪

環さん こんばんは~ v-484
夕方から強い風が出てきました、明日は冷え込みそうです。
札幌と比べたら・・・ ですけれど、明日の夜は雪 v-276 が降るかも~。
流石エゾリス v-525 寒さを物ともせず活動的ですね~。
そしてフクロウやクマゲラそしてウソですって~ v-360
寒そうだけど素晴らしい夢のような時間でしたね。
凛とした空気感が伝わってくるようです。
NEW亀さんをゲットされたのですか?
また美しいお写真を拝見させて下さいね v-283

  • 2013/12/27(金) 20:13:58 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-297  ハマナスさん
鳥博士さんのゴマちゃんが一緒だったのでフクロウを見つけることができました
遠くの高い木の上で、木の幹と同じような色で、ちょっと目を離すと見失ってしまうのですよ
円山はハマナスさんも登られましたものね
今回は急斜面を避けて動物園側からのんびりと鳥を探しながら登りました
雪というより氷のような山道でアイゼンをしていても滑り、下山は緊張し力が入って、次の日筋肉痛でした
でもこんなにたくさんの鳥に出会えたのは初めて
視界もよく気持ちのいい山歩きでした

  • 2013/12/27(金) 23:04:52 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こちらも風の音が大きくなってきました
明日は大荒れの予報です
今回エゾリスは足元をチョロチョロたくさん出てきてくれたんですよ
たくさんの鳥に出会えてドキドキ カラ類は手のひらに乗ってくれて可愛いのよ
亀さんはもう一つあったコンデジで買って2年になるのにほとんど使っていませんでした
やはり使い心地がよくないわ
低山の時は1眼亀さん持っていかなくてはね

  • 2013/12/27(金) 23:14:17 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する