猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

             昨日のこと 朝一番に 

     M子さんからお誘い   「 三 角  」


             こんもり雪化粧の山道

二人静の道 CIMG0074 のコピー   CIMG0075 のコピー
雪の感触をかみしめ 自然の産物に目を凝らし一歩 一歩    

         あれも、これも 気になるものが多くて 
    歩み進まず  CIMG0080 のコピー
        それでもほんのりと汗ばんできてポッカポカ

          お父ちゃんの思い出話をしながら

    新年登山 CIMG0081 のコピー

         今年も誘ってくださったお山の先輩に感謝!


   さあ、これで気分も新た 環の2014年がスタート




               CIMG0115 のコピー 
              ボクの新年もスタート! 

            今年もテレビっ子でスタートです


          あっ、ボク テレビデビューだニャ 
  確かに似てるが CIMG0110 のコピー 
 ミュウコより強そうだよ   岩合さんの「世界ネコ歩き」


今朝は起きると積雪30㎝ せっせと雪かき 雪かき

やっている間にも雪は降り続け 雪かき一日中エンドレス

昨日三角に行って来てよかった 




このページのトップへ

コメント

こんばんは~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-283
今年もお約束のように雪山に登ったのね・・・。
環さんにとってはお庭のような△山 v-263 、ちょっと羨ましいわ~。
今しか楽しむことの出来ない景色や空気感を満喫ね。
今年もアクティブな年になりそうですね。
ミュウちゃんはTVデビュー? カメラ好きだものね~ v-344
今年もママのお手伝いをよろしくね。
美しい景色を楽しませて頂き、ありがとう v-392

  • 2014/01/06(月) 21:09:01 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんばんは~ 
今年もお正月登山、「未亡人ニューイヤー登山」と名付けています
お友達は未亡人歴13年の先輩で、お正月はご主人のいる方は誘わないことにしているのです
低い山でも一歩街から離れて木々の中にいるというだけで気持ちが良くてワクワクしました
今年はどれくらいお山に行けるかしらね
ミュウコはテレビに猫を見つけ夢中に見ていたらなんと黒猫が
喜んだのはミュウコより私でした
>ママのお手伝い
いいモデルになってくれることをお願いしたいわ
最近カメラを持っている私と目が合うと逃げ出すようになったのよi-203

  • 2014/01/06(月) 22:14:20 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

初登山

新年の山歩きが出来て良かったですね。
札幌も、雪たっぷりになって来たでしょうか。
冬には冬の見どころもあって、雪山も楽しいですね。

こちらは連日晴天なり!
山も・水辺も樹氷がきれいでしょうね~
早朝は流石に寒くて、気合を入れないと出られません^^;
今日明日は茶道会合。
お茶三昧になりそうな一月です。

  • 2014/01/07(火) 07:07:48 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
△山は自宅から近いのですが交通の便が悪く、公共の乗り物で行くとバス→地下鉄→バスとぐるっと回るので冬は自力で行くのをためらってしまいます
それを承知でお友達が誘ってくれるのです
元旦から行きたい行きたいと空を眺めているところへのお誘いでしたので、喉が痛かったのに二つ返事でGOでした
山にいるというだけで、生き返った気分でした
一昨日は終日雪でいよいよ雪との戦いもスタートです
今週は町内の新年会が二回 それに伴う準備で慌ただしくなりそうです
ハマナスさんはお茶に追われる日々の始まりですね
お茶会のご様子などご報告楽しみにしています

  • 2014/01/07(火) 09:56:50 |
  • URL |
  • 環 #FgjmbbMM
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する