猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

               大寒の今日 札幌は-10℃

母の家の玄関フードに 026 のコピー
                綺麗な氷の花が咲く

20㎝ほどの積雪があり、雪かきをすると指が冷たくて 感覚がなくなった

出掛けるにも気合が必要 ホッカイロを入れて いざ 


               本日から娘の個展がはじまる

001-のコピー 


  ★ 道銀文化財団企画・らいらっく新鋭展 1月20日(月)~1月25日(土) 
 
     002 のコピー

        本日は娘が仕事のため会場当番を引き受ける

 019 のコピー


月曜日のビルは温まるまで時間がかかるとのこと

しっかり体の芯まで冷えきって一日目終了

次回のお手伝いは金曜日、がっちり着込んで行かねば




               ミュウコは一日中お留守番

       お日様求めて 015 のコピー
                ウロウロだったかな


夜帰宅すると ミャーミャー まとわりついて離れない

ご飯を食べた後はずっとお膝にのって、お陰でポカポカ体が温まる

次回はミュウコを連れて行きたいかも・・・・


数年ぶりの個展に苦悶するママちゃん画家 今回はテンテンの絵が多い


このページのトップへ

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する