猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

       1月 行く  2月 逃げる  3月 去る  

    あっという間に1月は行ってしまった 明日から2月

  042 のコピー 044 のコピー 
  外は銀世界 野の花はなく待機する花瓶たち 何個あるのかな・・・


              昨日は一念発起 


      この花瓶たちをあちこちに片づけ 棚をスッキリ



             そして何をしたかというと・・・・


             お雛様を出したんですよー
    気が早い 
  DSCN5564 のコピー


       早いかと思ったけれど去年も今頃出していた



あららー お母ちゃん CIMG0290 のコピー
               高いところはボクがやろうか? 
 


   CIMG0333 のコピー CIMG0307 のコピー 
               
    ミュウコさんの協力もあって(?)なんとかめどがついた 

どうぞ 見に来てください DSCN5545 のコピー

イヤイヤまだです 

これで作る意欲もわいてくる 中旬までにはお見せできる状態にしたい

公開予定はないけれど 見てくださる方は大歓迎

お茶の用意をして 006 のコピー1
                お待ちしていますニャ




 


このページのトップへ

コメント

お雛さま\(@^0^@)

こんにちは。
私も、焦って、飾ってみました(*^▽^*)
あっという間ですね。
是非、見に行きたいです(^^

  • 2014/02/01(土) 20:50:13 |
  • URL |
  • pana #-
  • [編集]

近ければ、見に行くのに

あっという間に桃の季節
今年は立春が大安だそうで、なんだか焦ってしまいます。
。。。グウタラ人間としては、今月中になんとか...(^^;A
で、旧暦まで飾ってたりしてe-261

  • 2014/02/01(土) 21:06:13 |
  • URL |
  • んごろ #mQop/nM.
  • [編集]

お雛様が近づいて来ましたね

野の花の花入れはたくさんお持ちなのだろうなぁ~”、と想像していた通り。
流石です。

今年もまた、新しいお雛さまが加わって、一段と賑やかになるのでしょうね。
”春”という季語が加わって、楽しみな季節になります。
ブログから楽しませていただきますね^^♪

  • 2014/02/02(日) 15:51:35 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

お雛さまの季節・・・

環さん ミュウちゃん こんばんは 
節分も近いし、そろそろお雛さまの季節ですね e-477
たくさんのお雛さま、飾り付けも大変ですね。
お近くだったら飛んで行くのにね・・・。
心も華やぐ雛祭り v-344 準備もまた楽しいですよね。
今年もたくさんのお雛さまをご披露下さいね。
楽しみにお待ちしています v-283

  • 2014/02/02(日) 20:24:35 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-22 panaさん
2月と思うと気がせいて出してみました
飾ってみると 気分ものって、やっぱりお雛様大好きですe-343
布を広げて作り足したりしています
是非遊びにいらしてください
お友達にもお知らせくださいね

  • 2014/02/02(日) 23:05:45 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-194 んごろさん
一年の経つのは早いですね
いずれ出すなら早い方が長い間眺めていられるので頑張りました
なんせ飾る場所が物置になっていたので結構大仕事でした
でも、やっぱり嬉しいわ~
いつか見に来てください 北海道でスキーとかv-223
私も旧暦まで飾っておきますよ

  • 2014/02/02(日) 23:14:09 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
花瓶 結構たくさんあって自分でもびっくり
すべて出しっぱなしになっていたので、片づけ場所にも苦労しました
まだ、使うし・・・・お花がなくなって必死ですe-351

お雛様は今年は公開はしないので気が楽であるものを飾って楽しむつもりです
きちんと飾ったらアップしますので見てくださいね
今アニメ映画「おおかみこどもの雨と雪」を観て感動していましたv-55

  • 2014/02/02(日) 23:25:06 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
極寒の季節もお雛様を飾っただけで気持ちが明るくなりました
そうそう明日は節分だわ
本当は雨水の日にと思っていたのですが、
片づけ始めたら出したくなってしまいました
雨水の日までには完成させて 良縁(?)に恵まれるのをのを期待したいです
きちんと飾ったらアップしますので見てくださいね

  • 2014/02/02(日) 23:36:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する