猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

                 ジャーン!!

      当たった  CIMG0282 のコピー


      たまたま本を読んでいるときに届いたのでビックリ仰天!!

  自分が応募していたことをすっかり忘れていたのでその驚きの大きいこと

そんな自分にショックを受けつつ 昨日サエちゃんと観てきた


終って二人で感想を交わしつつ麻生まで来て


「ぶら里」さんに立ち寄る CIMG0390 のコピー

              店内はお雛様がずらり

  CIMG0389 のコピー CIMG0370 のコピー

  今年の雪洞は CIMG0356 のコピー
         すべて書をしたためた和紙で作られている

      お座布団三枚重ねもいい感じ     小さい鶴がいい感じ            
      CIMG0372 のコピー  CIMG0377 のコピー

 この小さいお着物、サエちゃんなら作れるでしょう 作れるでしょう
 と食い下がる

今年は陶器の小さな CIMG0360 のコピー
段飾りがたくさんあり ひとつひとつの人形の細やかさに目が点


「小さいおうち」に小さいお雛様 あまり関係ないけど嬉しい一日


このページのトップへ

コメント

刺激的~♪

映画の後にぶらりさんとはめっちゃいいコースですね~♪
しっかり影響を受けて楽しいお雛様作りにますます熱が入ることでしょう!
雨水まではもう少し!
環さんのアイデア新作、楽しみにしていまーす(*^^)v

  • 2014/02/05(水) 20:24:29 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

v-340 miyさん
映画、実は明日行くと言った日はレディースデーだったので急遽やめて何でもない昨日にしましたでも、シニアで満席だったわ
ぶら里さん サエちゃんと二人だったので長々とチェックしてきました
素晴らしいいのがたくさんありましたよー
古いお道具目的だったのですがまったくなくて残念i-195
明日はまたご近所さんがお雛様作りに来るんですよ
いよいよお雛様の季節実感です

  • 2014/02/05(水) 21:03:56 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

連投で失礼します♪

映画当選なんて幸先がいいですね(笑)
ちいさなおうち、いかがでしたか?
感想が気になりました(*^^)v

以前鎌倉の友人に見本やパーツ等を送ったものが
活用の場面がなかったとのことでmiy家に戻ってきたのですが
直後に友人2名からお雛様を…との連絡。
完成品も手作りセットも全部完売しました~(*^^)v
おまけにカットして余っている布や細い端切れなど送ったら
パッチワークをされる友人には魅力的な「ごちそう」だと感激のメール、
完成品を買ってくださった方は作るのが楽しくて
どんどん自分の着物の袖が無くなるほど製作に夢中だとメールを頂きました。
環さんをはじめあちらこちらの皆さんにお手伝い頂いたおかげで喜んで頂けて一人感動しています♪
環さんも今日はお雛様作り。皆さんで楽しい時間をお過ごしくださいね♪

  • 2014/02/06(木) 12:59:01 |
  • URL |
  • miy #tlUxLGCw
  • [編集]

こんにちは~♪

環さん こんにちは~ v-22
映画チケットご当選、おめでとう~ぎざいます。
いつも忙しい環さんだから、きっとご褒美ね v-218
話題の映画よね、機会があったら観に行くわ。

お雛様の季節ですね~ 華やかで楽しいわ v-252
猫雛さん、とっても素敵だわ~ 表情も生き生きしているわ。
小さい世界だけど、みなさま素晴らしい手仕事をなさっているのね・・・。
環さんのお宅ではお飾りが続いているのかしら v-236
今年の様子もご披露下さいね。

  • 2014/02/06(木) 16:15:56 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-340 miyさん
映画当選は嬉しいけれど 応募したことを忘れている自分にガックリです
本を読んでしまうと映画は物足りないことが多いけれど
これは本も映画もそれぞれによかったです
キャストにちょっと不満ありでしたがね
松たか〇さんのお着物の着こなしの美しいこと見入ってしまいました

今日はご近所さんとお雛様作り
以前の男雛ができていなかったので完成させました
それが布のチョイスがすごく良くてとてもいいのができました
布を組み合わせたのは私かお宮さん
どっちのセンスだったんだろう・・・
そしてお友達、もう一組作りたいのでセットが欲しいと
もう完売で作る予定はないと伝えましたらとても残念そうでした
本当に日本中、そして世界にも広がったお雛様でしたね
そして今もお雛様の輪が広がっているのが嬉しいですね
でもひとまずmiyさんお疲れさまでした 
今の私がいるのはmiyさんとの出会いのお陰と言っても過言ではないのですよ ありがとうi-178

  • 2014/02/06(木) 18:51:26 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
映画チケット 忘れるくらいの方が当たることが多いかもしれません
>ご褒美
二枚もいただいたのでお友達と楽しめたのもよかったわ
ミャーのママさんもちょっと息抜きに観られる映画ですよ
>猫雛さん
顔の作りがのっぺらぼうじゃなく 立体的でプロですね
目の入れ方も上手だし全体の作りもしっかりしていて素敵なお雛様よね
いろんなお雛様や小物をじっくり見て楽しませていただきました
我が家は一応並べてみたんですよ
見てていただくにはもう少し作って、お友達を呼ぼうと思っています
その時には見てくださいね

  • 2014/02/06(木) 19:02:37 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する