猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

          一日中雪が降ったりやんだり

気温も零下ニャリ CIMG0411 のコピー



       そんな寒さをものともせず いい調子で咲き揃ってきた
    
                 鈴なりの 子宝草

050 のコピー

        シャラ シャラ シャラ 鈴の音が聞こえてきそう



お日様が当たると 026 のコピー
               黄金色に輝いて 


    032 のコピー  035 のコピー 2
淡いピンクのお花に寒さも忘れてしまいそう  先端には水滴がキラリ

福が舞い込んできそうなお花 只今八分咲き位

これからしばらく楽しめそう


撮影に夢中になっていたら 鉢の陰に淡い紫色のお花発見

な、な、なんと    083 のコピー
オダマキ!!  透けるような繊細な花びらにうっとり 
 

        オダマキはこの多肉の陰に咲いていた
これの名前は? 041 のコピー
たくさん蕾をつけてこれからが見ごろ

       ヒメツルソバも不健康な色だけれどポロポロ
お花をつけている 075 のコピー

外は吹雪いていても律儀に咲いてくれるお花に元気をもらって
あと一か月 ガンバロウ

さあ、雪かきしてこよう




このページのトップへ

コメント

綺麗~♪

環さん ミュウちゃん こんばんは~ v-276
今日はこちらも雪が降りました、それも水分の多い雪・・・。
道路がグチャグチャで凄い状態です v-356
>鈴なりの子宝草
とっても綺麗~、見事な咲き方ですね v-344
淡いピンクのお花が鈴なりだなんて素晴らしいわ。
本当に美しいお花を見せて頂き、ありがとうございました。
他のお花たちも暖かい家の中で咲いているのですね v-218
ママの愛情をたっぷり浴びて幸せなお花たちですね。
春本番が待ち遠しいですね v-283

  • 2014/02/08(土) 20:20:34 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
そちらは大変なことになっていますねv-276
お庭にも雪が積もったかしら・・・・そしてツーショットはどうだったかなあv-212
慣れない雪ですので気を付けてお過ごしくださいね
札幌、今朝は-14℃、今季一番の冷え込み
でもピカピカの青空だったので△山に行ってきたんですよ
とても気持ちのいい山歩きでしたv-289

子宝草 予想以上に美しいお花で感激です
鈴なりの姿も素敵だし、お花ひとつひとつも可愛いく見とれています
でも花がつくとこの株は一生を終えるとのこと
しっかり楽しまなくてはね
季節外れのオダマキは淡い色で華奢な姿で美しいんですよ
でも、本t来の時季に咲くのがお花にとって一番幸せよね
春よ来いv-341 早く来いv-341

  • 2014/02/08(土) 23:01:02 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

こんにちは。
子宝草、満開ですね。
少し前に、新聞に子宝草の花を開花させた・・・という
記事が掲載されていましたね!
南国の植物の開花させている方、
他にもいるんだなあと、
環さんの子宝草と私のキンチョウを合わせて、
紹介してもらえば良かったかななんて、
新聞を見て、そんなこと、思いました(*^▽^*)

  • 2014/02/11(火) 10:45:39 |
  • URL |
  • pana #i9hbdSQE
  • [編集]

v-22 panaさん
そうそう、丁度いいタイミングの新聞記事
そんなに珍しいお花なんだと改めて感動でした
キンチョウは北海道ではもっと珍しい開花だと思います
現在さらに開花が進んで淡いピンクから少し濃いピンクになって
一層賑やかになってますi-194
今度見てくださいねv-392

  • 2014/02/11(火) 20:35:33 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する