猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

    2014年 3月3日 桃の節句

  昨年一緒にお雛様を作ったお友達からこんな画像が届く
 140211_1436~0001
      素敵な屏風でお雛様も風格が出ている

       先日サエちゃん宅によると

   018 のコピー 016 のコピー
             素敵に飾ったお雛様


       今年もあちこちに嫁いでいったお雛様
005-のコピー 010 のコピー
たくさんの嫁いだ三人官女も歓迎されていて嬉しい便り


      我が家では今年黒塗りの立派な屏風をいただいた
    お雛様が 026 のコピー
負けてしまうかな・・・・格調高くなっている

キツネ雛は今年も 042 のコピー
人気№1 見に来た子供さんたち大喜び

テンテンは DSCN5591 のコピー
来るたびに貝殻が気になって集めて遊んで・・・・・

     そんなテンテンと我が家では昨日ひな祭り
018 のコピー  010 のコピー
手抜き雛膳でしたが、かすべの煮こごり寄せ うまくできたかも
 
                 足りないぶんは
流氷を見に行った 021 のコピー
お友達からのお土産 大きなホタテステーキでみな満足


お雛様の輪が今年もぐんぐん広がっているのが嬉しいひな祭り



このページのトップへ

コメント

もっと広がれ、お雛様の輪!

環さん こんにちは~ e-477
ますます広がるお雛様の輪ですね。
心を込めて丁寧に作られたお雛さま、温かみがありますよね。
これからもっともっと広がって欲しいと思います e-343
テンテンちゃんとのお雛祭り・・・。
とても盛り上がって楽しかったようですね。
美味しそうなお食事にお腹がグ~ v-392 よ・・・。
かすべの煮こごり寄せ、お料理屋さんみたいね。
テンテンちゃんもグルメに育ちそうね。
ホタテも立派だわ~ 北海道は美味しい物がたくさんね v-283

  • 2014/03/04(火) 16:49:54 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
こんにちは!
気軽に作れるお雛様なのでどんどん広がっているようです
先日地下鉄駅のショーケースに同じのが飾っていて
あれっ、と思うと我が家ルーツのものでした
今日の出張展示でも作りたいという方がいて嬉しいわ
テンテンとの雛祭りは慌ただしくて何を食べたかわからない感じ
でもみんなホタテが美味しい、ホタテが美味しいと・・・・う~ん、ほかに感想はないのと思ったのです
確かに立派なオホーツクのホタテ最高でした

  • 2014/03/04(火) 17:55:41 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する