猫が絵になるスローライフ

気がつけばいつも傍らに猫がいて

     大きな窓から こんもりとした素敵な雪景色が見える喫茶店

三岸好太郎美術館の 042 のコピー
中にある            cafeきねずみ


      今年は篠笛のsennaさんからお声掛けをいただいて

     この空間に 1798081_737214832965132_1120187547_n.jpg
           お雛様を飾らせていただくことになった


     搬入もsennaさんがしてくださっていたので22日土曜日

   お店の方にご挨拶に・・・・そして我が子たちの顔を見に行ってきた

           ちょっと緊張しているみたいかな

   三組のお雛様を 035 のコピー
               飾らせていただいている


この日は美術館で 028 のコピー
ミニコンサートがありお客様の出入りも多く

たくさんの方がお雛様に目を留めてくださっていた

これがご縁でお雛様の輪がさらに広がっていきそうな嬉しい雛の季節

そして今年も「おたる雛めぐり」に参加の篠笛演奏会

去年は吹雪で列車が動かず演奏会も中止だったので今年こそは

下調べをきちんとして雛めぐりも楽しまなくてはワクワク

そして、さらにもうひとつ楽しみな行事も待ち構えている

このページのトップへ

コメント

素晴らしいわ!

環さんのお雛さま、美術館デビューなんですね。
素晴らしいわ!
訪れた人の目にしっかり止まっているのでしょうね。
ここからまた繋がりができると、嬉しいですね。

「おたる雛めぐり」では、今年はどんなサプライズがあるのでしょう。
楽しみですね♪

それにしても、昨日からお天気が良すぎます。

  • 2014/02/24(月) 14:51:06 |
  • URL |
  • ハマナス #-
  • [編集]

v-297 ハマナスさん
篠笛のsennnaさんのお陰で素敵なところに飾らせていただいてます
早速に教えてほしいという方がいらしてお雛様の輪が広がっています
「小樽雛めぐり」 一日では見尽くせないのでしょうね
楽しみです

今日の北見の気温にはビックリi-184
札幌より高いので道路はザブザブでしょうねv-356
雪解けが始まると北見は春まっしぐら超特急
楽しい季節が始まりますね
って、冬でもハマナスさんはしっかり楽しんでますね

  • 2014/02/24(月) 16:09:13 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

美術館のお雛さま、
すっかり空間に溶け込んでいるように見えます。
本当に、大反響なのですね。
ここ数日で、当別の吊るし雛展示と、
せき呉服店の大勢のお雛さま、
見に行きたいなあと思っています。
環さんの所に、屏風も届けたいし、
2月が、31日まであればいいのに。。

  • 2014/02/24(月) 18:03:46 |
  • URL |
  • pana #-
  • [編集]

v-22 panaさん
お陰様で雛たち居心地がよさそうでした
ブログ記事書くのにpanaさんだったり、sennaさんだったり どこかで統一しようと思いつつ・・・・
この日はコンサートで立ち寄る人も多く・・・早速明後日我が家に作りに来る方もいるんですよ
>せき呉服店
もし、行かれるならご一緒させてもらえると嬉しいです
でも、もうあまり日にちないです・・・今週雛めぐりですものね
自分のことでないのに焦ってしまいます
屏風は急ぎませんよ
雛祭りが駆け抜けていきそうですねv-355

  • 2014/02/24(月) 19:14:49 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]

素晴らしいわ♪

環さん こんばんは~ v-484
大勢の方に観て頂けるなんて素敵だわ。
また違った空間に飾ると雰囲気も変わりますよね~。
きっとお雛様たちも喜んでいるわね v-344
お雛さんから繋がる環はますます広がりそうですね。
いつか名古屋でも開催してね v-283

  • 2014/02/24(月) 21:19:45 |
  • URL |
  • ミャーのママ #sZPEWok.
  • [編集]

v-254 ミャーのママさん
公の場に飾っていただけて緊張しますが嬉しいです
我が家の暗い空間と違って、明るく落ち着いた場所で図々しくも立派に見えてしまったわ
作りたいとおっしゃる方が数名いてどうなることか・・・・
今外国に行くのに是非お土産に持っていきたいという方もいらしたり
ジワジワとお雛様の環が広がっています
名古屋・・・・ふふふそれはどうかな ちょっと遠すぎだわ

  • 2014/02/24(月) 22:35:39 |
  • URL |
  • 環 #cv3ABUBQ
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

環(たまき)
  • Author: 環(たまき)
  • お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

プロフィール

環(たまき)

Author:環(たまき)
お家の中では黒猫「ミュウコ」と外の物置で、外猫「リク」と暮らしています。自分がみたもの、感じたことを映像にこめて、お届けします。時々アップしますね。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する